ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

小さなことでクヨクヨしない!

 おはようございます!ギズモです。

今日もとても暑い朝です。

最近は夜間の熱中症が増えているとニュースでやっていました。

私たちの家は夜はエアコン付けっ放しです。

そしてタオルケットをかぶるという贅沢ぶり。

でも熱中症や寝汗びっしょりになるよりはマシなので、必要経費。

たまに喉が痛くなるけどね…。



今日は朝から不運が続いています。

白いTシャツに謎のシミ(ファンデーション?)がついて、出かける前に気づくし。


なぜか給料が振り込まれてないし。


朝からついてないです…。



前の私だったらこれでもう午前中はブルーになっていたと思いますが、最近の私はあまり気にしません。


だって服にシミ作るのなんてしょっちゅうだし(本当にガサツ)、名札をつけてしまえばあんまり見えないし、帰ってから洗濯すればいいことなのです。


化粧品のシミには食器用洗剤がいいそうなので、試してみます◎



給料は…きっと何かの手違いでしょう。笑

幸い1万円は手元にあるので、明日までに入ってなかったら事務に言おう!




小さなことで落ち込む方がパワー使うんですよね。



小さな不幸って探せばいっぱいあるし。


昨日だって水筒に入れてたコーヒーをちょっとカバンの中でこぼしたり、ピアスのキャッチが壊れたり…



と、数えれば「私めっちゃ不幸じゃん⁉︎」て思いますが、

考えなければ生活に支障はないことばかり。



今まで病気になったり、ローン組んだところが破産したり、もっと酷い目にあってますからね…。



ははっ!人生何があるかわかりませんねー!泣




小さな幸せ探して行った方が、自分のためです。


夕食を美味しいと言ってもらえた、食費を予算内に収められた、体重が減ってた!(50.5キロ)



そういう小さな幸せもあるわけですよ。



結婚という大きな幸せもあるし…!




大事なのは自分で良い方に思い込むことですね。




うん、大丈夫大丈夫!



なんでもない一日を楽しい一日に変えて行きましょうー。



それでは、仕事頑張ります!