gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

7月の食費&雑費と購入品!

こんにちは!ギズモです。

家事、筋トレ、朝市での買い物を全て終えてスッキリです!

やっぱり少しでも外に出て太陽の光を浴びるって気持ちいい〜!

昨日は一歩も外に出ずに、暗い部屋で寝てばかりいたからなあ。

おまけに今日は久しぶりにお気に入りのワンピースを着ています。

昔古着屋さんで買ったヴィンテージのワンピース。

太って着れなくなっていたのですが、試しに着てみると、少し狭いけど入った!!

ワンピースの色に合わせてメイクもグリーンとブラウンできめて、気分は上々!!

こういういいこともあるんですね◎

 

 

そして!

先週給料が入ったので、家計簿をしめました。

7月の食費&雑費の合計です。

 

予算2万

出費合計¥16,422

余り¥3,578

 

やった...やりました私。

彼がビールを控えてくれたのもあります。

8月もどうにか¥3,000残したいよ〜!

 

 

8月は出費が多いです。

コンタクト(3か月分)買ったり、ICカードに1万円分チャージしたりと

結構なお金を使ってしまいました。

 

しかし、ドンキとダイソーで爆買いもしてしまったのです。

それがこちら!

 

ドンキでの買い物

f:id:gizumo2016:20170730124841j:plain

 

最近パックにハマって(というかちゃんとやるようになった)大容量のを買っています。

1枚ずつ入っているのはちょっと液が少ない気がするのです。

 

ケープは毎回緑のを使っています。

前髪キープにね!

 

最近寝癖がすごいので、寝癖直しも買いました。

泡で出てくるタイプ。

 

シリコンスポンジは、買った後に評判がものすごく悪いことを知り、

実際使ってみたんですけど、やっぱり使用感が悪すぎる。

申し訳ないけど、捨ててしまいました。

ドンキの神様!物を粗末にしてすいません!

ちなみに300円でした。

 

水クレンジングは初めて買いましたが、完全にオイルと勘違いして買いました。

しかし、思いの外いい感じ。

オイルと違ってさっぱりします。

買ってよかった!

 

 

お次はダイソー

f:id:gizumo2016:20170730125346j:plain

 

水クレンジングのときに使うコットンいっぱい。

と、ボディパウダーに使うパフ。

もっと大きいパフ欲しかったな〜。

 

ピアスは試しに買ってみました。

樹脂なのでかぶれないのがいいです。

 

ボディタオルは古くなってたので新しいのを買いました。

ダイソーにいろんな種類あるんですね!

 

 

ここでもパックを買ってみました。

染み込ませる化粧水買わないとな...

ハトムギでいいかしら。

 

パックの上からつけるマスクはyoutuberのいろんな方が

「絶対に買った方がいい!」と言っていたので買ってみましたが、

めちゃクチャいい!

 

乾燥しないし、何よりもズレない!

メガネがかけれるし、そのままいろいろできる。

 

でも彼に「鉄仮面みたいになってるよ」と言われました笑

美容のためには恥を捨てるのさ...

 

 

こんな感じで、けっこうお金を使ってしまっています。

でも私にはまだ商品券がある!!

サンダルを購入予定です。

今靴擦れしないサンダルがないので。 泣

 

 

節約するところは節約して、8月も乗り切ろう!!

 

 

それでは、美術館に写真展を観に行ってきます◎