ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

アニマルデーで心が浄化された!

おはようございます!ギズモです。

昨日はブログをお休みしてしまいました。

おまけに筋トレもオサボリ…。

昨日は会社お休みで通院日だったのです。


朝の11時半からの診察で、思ったより早く順番がきました。


先生にこの1ヶ月あった慌ただしいことを伝えて、薬の処方。


色々あったけど心は安定しているようなので、と頓服のミリ数を減らしてもらえました!


本当は通常飲んでいる薬も減らしたいところだけど、今は様子見でそこは変わらず。


来月減るといいなあ。


薬の副作用で生理止まっちゃってるので…。



あとは、ここ半年くらい気になっていることを言えました。



私、人ごみにいると目の焦点が合わなくなるんです。


最初は斜視なのかな?と思って眼科に行ったのですが、問題なしとのこと。


今回先生に言ったら、

緊張状態になるからかな?試しに頓服飲んでみて!と言われました。


車の運転とか危ないので、治るといいなあ。




 診察のお次はカウンセリング。

結婚の話とか、それに伴うバタバタを主に話しました。


カウンセラーの先生にも、

精神が落ち着いて成長してきていると言われました。



今は彼を支えてあげたい気持ちが強いのも再認識できたと思います。





 病院から帰ってきたら、彼が思いの外早く帰ってきていて、実家の用事も済んだとのことなので、

お出かけしました!



 前にも一人で行った写真展です。



 どうしても彼にも見せたくて、今回一緒に行ってくれることになりました。



一人で見るのと、二人で観るのはまた違っていて、

どの写真が一番好き?とか

この表情いいね〜とか言いながら観ました。



最後の方で私たち二人は同じ写真に涙していて…

彼と同じものを観て感動できたことにまたうるっときました。



 写真展が終わったあとは、

初めての猫カフェへ!



30分間でしたが、彼が猫の写真を撮りまくり!


彼はけっこう写真の才能あるんですよ。


いい表情を捉えていました。



私も一生懸命撮ったけど、写真より撫でたりする方が癒されたかな笑




 大好きな猫に囲まれて、本当に幸せでした!



猫より犬派だった彼も猫が好きになったようで、メロメロだったのが可愛かったな。




帰宅後はレンタルしてきた映画、PETを観ました。



ここまで動物づくし!笑


ハラハラもしたし、可愛かったし、とてもいい映画でした。





本当に昨日はアニマルデーだったなー!


ぺット飼いたいとも思うけど、

命だと思うとなかなか手を出せませんね。



ぺットの一生を考えて飼わないと。



寝る前に、叔母が飼っている猫を思い出して、また涙が出てきました。


彼らはどんなことを考えているのかな?幸せかな…

愛されてきっと幸せだろうな。




動物からパワーをたくさんもらった一日でした!



今日からまたお仕事頑張るぞ!

一日一日を丁寧に生きるのが最近の目標です。


それではみなさん、いい一日を!