gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

コロコロ変わる気持ちについていけない私と貴方。

おはようございます!ギズモです。

あっと言う間に木曜日。

今日もパソコンに向かったカタカタお仕事頑張ります。



 昨日、また私の気持ちが変わってしまって彼を困らせてしまいました。



 やっぱり予定通りに12月に籍を入れたいと。

9月までに決断してね、もし籍を入れないようだったらこの家を出て行くし、もう会わないと。



 私なりに、彼を支えたくて、結婚したら彼も落ち着くんじゃないかな、気持ちが安定するんじゃないかなと思って言ったことだったのですが、

逆効果でした。




 彼はまだうちの両親のことに対して不満があって、傷つけられた気持ちが強くて、仲良くなんてとてもできない状態なのです。


原因は私の両親が、

今は彼に会いたくない、親戚になる気もない。

あんたの彼氏なんだから、私たちには関係ない。

と言ったことを、私が彼に伝えてしまったことです。



 本当はうちの両親は何も悪くなくて、私の伝え方が悪くて、

責められるのは私の方なのに。



 彼は私の両親のことをすごく嫌っています。




その気持ちがおさまらないまま、こんな決断を迫るようなことをして、

質問責めにしてしまって、

本当に申し訳ないことをしたと思っています。



私は本当に人の気持ちが考えられない人なんだ…。



 毎日心がコロコロ変わるのです。


今日は結婚しなくても大丈夫と思っても、明日はわからない。


今すぐ出て行くと思ったり、ずっとここにいたいと思ったり。




私もついていけないし、彼もとてもついていけない。




今朝、思い直して謝って、

今は私の両親のことを許せないだろうから結婚のことは考えなくていい。


だけどいつか両親のことを許して欲しいし、今はこの生活を続けたいと言いました。



彼は、受け入れてくれて、今のままでいようと言ってくれました。




私はこの気持ちが変わらないか心配です。




誰か…アドバイスをくれませんか?



普段からこのブログを読んでいる人、たまにしか読まない人、今回初めてブログを読んだ人がいると思います。



思ったことでいいので、何か言って欲しいのです。



私は情緒不安定性人格障害という病気です。


気持ちが本当にコロコロめまぐるしく変わるのです。


毎日、1時間、10分でも変わります。



落ち込むのも早いし、元気になるのも早い。



ただ、彼と結婚したい気持ちは強くあります。


たまに結婚に対して不安になるときもあるけど…





私は、どうすれば気持ちが安定するのでしょうか。


どうしたら彼を幸せにできますか?



誰か、助けてください。