ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

職場での人間関係ってどーよ⁉︎

おはようございます!ギズモです。

今朝は彼が30分早く起きて洗い物を済ませてくれたので、ばっちり筋トレをすることができました〜!

感謝◎

体重は1キロ減って50キロです。

早く40キロ台に戻したい…



 眠かった昨日をなんとか乗り越えた私ですが、最近いろいろ気がかりなことがあるのです。



それは、職場の人間関係です。



うちの部署は私以外全員男性で、そんなに仲良い人もいません。


隣の人とたわいもない話で盛り上がる雰囲気でもないです。


他の部署には女性もいて、一緒に飲みに行ったりランチしてくれる人もいるのですが、席が遠いため、女子トイレで偶然会わない限りは話せません。


なんだかいつも他の部署が輝いて見えます…。

仕事は大変でも、うまくコミュニケーション取れてていいな。



私たちの部署は隣にいても、直接話すのではなく、コミュニケーションツールを使って会話します。


みんな集中しているのでしょうか。

うっかり直接話しかけると嫌な顔をされます。



機嫌がいいときはあっちから話しかけてくるときもあって、私は単純なので快く返事しちゃうのですが、私の方から話しかけると冷たくあしらわれるのです…。



もうこんなの嫌だ…



と今朝心が折れてしまいました。



でも彼にハグしてもらい、励まされ、なんとか出勤しましたよ。



こんなことでへこたれるなんて、心が弱いのかもしれませんが、小さなことがつもり積もって、心にのしかかるのです。



気分屋な人ってどこの職場にもいるんでしょうね。


自分はそうならないように気をつけて行動するのみです!



朝から愚痴になってしまいましたが、気持ち入れ替えて頑張ります…!


それでは!