ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋39日目 好きな人5人

 おはようございます!ギズモです。

さっき間違えて「グズモ」って書いちゃった。

グズだからそれもいい〜笑

 

 

 昨日はわりと早起きして準備をして出かけました。

車を持って街に繰り出しました。

 

靴を買ったり、ラブレターを買うためのレターセットを買ったり、プレゼントを探したり。

お店が開いてなくて、また今度になっちゃったけど。。。

 

 

 買い物の後は最近よく行くハンバーガー屋さんに行って一人でムシャムシャ。

店員のお兄さんと話したり。

「ラブレターなんて、相手に時間を与えるもの、絶対にやめたほうがいいですよ。今しか手に入らない!と思わせたほうが欲しくなるでしょう?」というアドバイスをいただきました。

 

 

 確かにな〜。なんて人に流されやすい私。

 

 その次に行った友達がやってる雑貨屋さんでも恋バナをしたら、

「絶対その人やめたほうがいいよ!だけどあんたはもうノリノリなんでしょ?ラブレター書くつもりでしょ?そろそろ真面目にやろうとか思わないのかな?」

って笑って言われました...。

 

当たってます。当たってます。

 

帰り際に「話は好きな人5人作ってからだな!」

とも言われました。

 

とにかく落ち着いたほうがいいらしいです。私。

 

 

 結局最後はいつものバーに落ち着いて、車なのでソフトドリンクをチビチビ飲んでいると、知り合いが続々。

その中で一人、ポツンとしているお兄さんがいて、以前にも会ったような気がしたので話しかけてみました。

 

 案の定以前もバーで話した人だったので、話が盛り上がり、狭くなった店内を後にして2軒目に行きました。

 

仕事の話、同じ高校に行っていたという共通点で楽しくお話しできました。

 

お兄さんは遠い街から月一で遊びに来ているようで、また今月末も来るそうです。

また飲もうねって言ってラインを交換しました。

 

 

 これで好きな人2人目か!?と思いましたが、

そんな簡単に人を好きになれることもなく、やっぱり私の心の中には一人の人がいるのでした。

 

だけど友達になれたからよかったね。

あっちの街に行く用事もできたし。

 

 

こうやってどんどん友達作って寂しさ埋めてこ〜。

 

今日もお出かけ。

さすがに仕事に備えて早く帰るけど。

 

 

まだ好きな人には会えない日々。

 

昨日少しだけラインできて幸せだったな。

 

それをエネルギーに生きて行く。

mn