ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋41日目 真面目な恋愛

 おはようございます!ギズモです。

今日はゆっくり起床。

なぜか竹内涼真くんとイチャイチャしている夢を見ました笑

飢えてるなー。



昨日は定時で上がり、通常通り帰宅、夕食という流れだったんですけど、この1ヶ月ちょっと、まあ食生活が乱れている!


あんなに自炊にこだわっていた私がお湯を沸かす以外キッチンにたたない。


避けていたカップラーメンばかり食べている。


しかも七味をこれでもかとかけて。


おかげ様で胃は大荒れです。


でも体重は47キロなんだな。



1日1食しか食べないのは変わらないからですかね。





 話は変わって、夕食後に久々に読書をしたんですが、その内容にかなり自分が当てはまっていました。


なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか


という二村ヒトシさんというAV監督の方が書いた本なんですが、


昔恋愛に悩んでいたときに友達にプレゼントされ、そのときは読める状態ではなく(私の心のコンディションが)ずっと眠っていたものです。



まだ半分くらいしか読んでいないのですが、納得できる内容でした。



自分が大好きで大嫌い、だから自分のことを好きになる人は心のどこかで馬鹿にしてしまう。


こんな自分を好きになる人なんて、レベルの低い人だろうと思い込む…



当たってます。



自分から好きにならないと相手のことを尊敬できないし、つまんないと思ってしまう。


相手が私に夢中になればなるほど、愛が冷めていってしまうのです。



それで今まで2人、周囲からも太鼓判を押されるほどの良い人を逃しました…。



そう考えると、私は真面目な恋愛してきてないんじゃないかって思っちゃいました。


今まで自分は真面目な方だと思っていたけど。


付き合っていない人と一夜限りの関係になったことはないことを誇りに思っていたけど、それは恋愛ではない…



冷静に見て、やめとけって思う相手とも付き合っていましたね…


若いから何も考えてなかったっす。



終わりがありそうな恋愛してました。



これからは未来を見ないと!



しかし、今好きな人も周りの友達からやめとけって言われるんですよね〜泣



女友達はいいんじゃない!って言うけど、男友達は、あいつメンヘラだよ…俺が女だったらあんな男いやだ!って言うばかり。



私見る目ないのかな?



長い間友達だったのに、見抜けなかったんでしょうか…



この前バーで出会ったIさんも気になりはするけど。


出身高校も一緒だし、話が合うし、バンドマンじゃない。


ただ住んでるところが遠い…あまりにも遠すぎる。



車で行ける距離じゃない!



でも昨日ラインしたときに、会話の終わらせ方とか、使ってるスタンプが私の好きなびじゅチューンのだったりと、好印象だった。



公務員だし。



来年には地元に戻るかもと言っていたし。



こっちの人の方がいいんじゃないか〜と思いつつ、


焦らない焦らない。



よく、考えましょう。



とりあえず、今月は辛抱だ。



話のネタになるような、本や映画で自分を埋め尽くします。