ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋52日目 あの娘のaiko

 こんばんは!ギズモです。

今日はお昼にバンドのスタジオ行ってきた後、家で洗濯したり片付けしたりしてゆっくりしていました。

久々にアロマを焚いたりもしてリラックスできました〜!

 

 ここ最近ずっと車の中ではaikoを聴いています。

私の心にすごくフィットするんですよね。

CDはaikoのまとめⅠとまとめⅡを持っています。

ピンクと青のやつ。

歌詞カードに載っているaikoのファッションもとても可愛くてお気に入りのアルバムです。

 

特にまとめⅡの方をよく聴いているんですけど、「アンドロメダ」から「二人」の流れが最高なんですよ!!

もう私の心境を表しているって感じです。

どっちもサビの歌詞が素晴らしくて。

アンドロメダでは、彼のことを忘れかけてる自分の切ない気持ち、二人では好きな人へのもどかしい気持ちがすごく伝わってきます。

 

aikoは何年も乙女心を歌い続けていてすごいです。

傷ついた時に何度お世話になったことか。

一番辛かったときは「プラマイ」をよく聴いていました。

この曲はMVがいいんですよね。

元彼のことを忘れられない辛い想いが、どこにも行けなくて苦しい女性にシンクロします。

 

私もaikoみたいな曲を作れたらいいなあ。

いつか絶対ライブに行こう!!

 

aikoリスペクトのこんな曲もありますよ。

www.youtube.com

 

住所不定無職は私が大学生のときにデビューして、結構聴いていました。

今はあまり活動していないのかな?

 

 私はカラオケに行くとカラオケで必ずaikoを歌うんですけど、どの世代も知ってるし、「かわいい!」と褒められることが多いです笑

花火やボーイフレンドを歌います。

誰かに入れられる前にささっと入れますよ笑

 

 aikoも色んな経験をしているからこんな素敵な曲を書けるんだろうな。

今までに国分太一さんや星野源さんなどと熱愛がありましたよね。

私的に星野源さんとずっと付き合ってて欲しかった...!

二人とも才能溢れるミュージシャンだし、お似合いでしたよね。

雰囲気も似てるし。

素敵な夫婦になりそうだけどなあ。

 

 私の今の辛い気持ちも経験になるんだろうなあ。

先週また一つ曲ができたから、歌詞を書かなくちゃ。

すごくポップな感じだから、キラキラした歌詞にしたい。

好きな人と星を見ているようなイメージです。

私は夜景よりも断然星が好きなので、星を見ているときの甘い気持ち、でも肌寒くて少し冷たい感じを伝えたい!

色で言うと、ピンクと紫。

 

 よし、ちょっとずつ言葉集めしていくぞ〜!

気にいった言葉は手帳にメモしていきます。

歌詞は一日にしてならず。

どんなことでも自分の蓄えになっていく!

 

 

 これだから音楽はやめられませんね。

社会人になっても自分の生活の一部です。

 

 

 aikoのような素敵な女性になるぞ、がんばれギズモ。