ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

女の一生

 こんばんは!ギズモです。

もう休みが終わっちゃいますね。

日曜日はいつも過ぎるのが早い!

でもゆっくりできて体を休めることができたからよかった〜。

 

 

 先ほど、コウノドリ2話を観ていました。

今回はガンになってしまって子宮を摘出するお母さんの話。

リアルな心情が描かれていて、思わず自分の未来と重ねてしまって苦しくなりました。

 

 私は独身だし、結婚したことも出産もないし、これからどうなるか全然わからないけど、女性の一生ってすごく変化するものだと思うんですよね。

女の子から大人の女性になって、妻になって母になって。

男性もいろいろあると思うけど、苗字が変わったり子供を産むのは女性しかできませんからね。

大きく人生が変わると思いますよ。

 

 はー、私もいつかそういうことを経験するのだろうか。

今は全然想像できない。

自分一人で精一杯。

誰かの人生を背負う覚悟できてないです。

 

 付き合うこともエネルギー使うなってわかってるんです。

誰かのことを考えて生活するってこと、もう1か月半はしてないからなあ。

いつも心配ばかりしていたのを覚えています。

相手の健康とか、精神の安定とかを考えて動いていました。

自分のことよりも、相手のことを中心に。

 

 もちろん、それで心温まることもたくさんありました。

私の気持ちが安定しているときもあったし、辛いときに助けてもらったこともたくさんありました。

一人だったら経験できないことたくさんさせてもらいました。

二人でいる幸せを感じることもできたし。

だけど、ちょっと疲れてしまったんですよね。

少し休みたくなりました。

 

 結婚したら自分一人の人生じゃないし、いろんなことを考えなくてはならないと思います。

結婚はゴールではないし。

結婚したらもう一生別れないわけじゃない。

別れもあるし、好きじゃなくなっても一緒にいなきゃいけないパターンもある。

子供も当たり前に作るものじゃないし、人それぞれ。

生まれてからも大変でしょう。

 

 

 そういうたくさんの「大変」を一緒に乗り越えられる人と出会えたら、それが運命の相手なんでしょうね。

 

 メガネびいきで元NMBのりりぽんが出たときに言ってました。

「この人とだったら離婚してもいいって思った。」って。

すごいですね。

私には思いつかない笑

別れを意識して結婚を決意するなんて普通の人は思いつかないと思います。

 

 私もいつか運命の人に出会えるでしょうか。

来週、淡い恋心を抱いている先輩にイベントで会えそうです。

それが運命であってほしい...と思ったりもします。

 

 あまり期待しすぎないでナチュラルに話しかけれること祈って、来週はドキドキ、ワクワクで過ごします!

あくまでも淡い期待というのが重要。

 

 

 とりあえず平日は仕事に集中!

新人さんもくるし、歓迎会の幹事を任されているし、頑張るぞ!

 

それではもう眠ります。

おやすみなさい!

台風にはお気をつけて。