ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋56日目 私の立ち位置

 こんばんは!ギズモです。

今日は最近買ったイーハイフンのギズモプリントのブルゾンを着て出勤しました。

一目惚れで買っちゃたんですよね〜!

上司にも「かっこいい!」って褒められたし。

でも暑かったの、結局椅子にかけたまま仕事していました笑

早くもっと寒くなればいいのに!

 

 

 明日は新人さんの歓迎会です。

私が初の幹事をして、お店を決めました!

会社から徒歩1分のいつもの居酒屋 笑

だって、どこも予約いっぱいなんだもの!

3件くらい電話して、すぐに諦めました。

みんなわかってくれるはず...!

 

 付き合いが悪い私の部署の方々も、珍しく12人も集まってくれるとのこと。

先輩が「女性だからだよ!(新人さんが)」と言っていましたが、そうなんでしょうか。

そういえば私のときも結構な人数集まってくれたしなあ。

 

 会社の上司がいる飲み会って緊張するんですよね。

言っても私も新人だから、いろいろ気を使わないといけないし。

お酒作ったり、料理を取り分けたり。

同期の男の子はそういうの慣れてないし。

私も慣れてないんですけどね!

でもやっぱり上司は「女の子に作ってもらった方がいい」って言って私にグラス回してくるから作らなきゃだし。

 

 人によるとは思うんですけどね。

頼みづらい女性もいるじゃないですか。

高値の華というか。

ニコニコしているだけでいいよ〜、お酒もあんまり飲まなくていいよ〜ってタイプ。

私は残念ながらそういうタイプではありません!泣

新卒のときなんか、

「お前は家が近いから終電気にせず飲めるな!」って言われて、たらふく飲まされましたよ。

飲む私も悪いんですけどね。

「酒強いね!」とか「飲みっぷりがいいね!」と言われると飲んじゃうんですよ〜。

典型的なお調子者タイプ。

これで何度潰れたことか...。

もうこの歳なんで、最近は潰れませんけど、大学生とか新卒の頃はそれはもう。

今はこっそりジュースを頼む知恵は身に着けました。

 

 私も高値の華になりたいよ〜。

なんなら私の歓迎会ですら、私が課長にサラダ取り分けてたよ。

先輩に言われてですけど。

 

 最近入った新人さんは私より年上だし、前職でリーダーやってたみたいだから、プライド高いだろうな。

私も先輩って感じじゃないし。

一番使われるし、いじられる役回りなんすよ〜!!!!

 

 

 これも持って生まれた才能か。

しゃーない!

これで得することもある!!

きっと。

よく飲みやご飯に誘われるとか、ご馳走してもらえるとか?

あまり自分のお金を使うことがないのはラッキーかもしれません。

 

 明日は気を使って使って使いまくって、印象をよくすることに徹します!!

飲み会も仕事だ!!

 

 私と同じよう人、いますか?

お互い頑張りましょう。

 

来世はクールビューティーに生まれることを祈って....。

 

それでは、バンド練習に行ってきます!