ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋60日目 女友達ってやつ

 こんばんは!ギズモです。

今日からグッと寒くなっています。

ニットにジャケットで出勤しましたが、外はひんやり、社内は暑い!

室内ではジャケットを脱いで働きました。

 

 

 今日、また一人知り合いが妊娠したことを知りました。

もうそういうことが早くもなく、普通になってる年齢...。

素直に「おめでとう!」と言えない自分が悲しい。

他人に先を越されたって、自分には関係のないことなのに。

私って共感する力が弱いのかなあ。

昔から人の成功を喜べない性格です。

「よかったね」ではなく、「いいなー」ということが多かった気がします。

小さいころから染み付いてるんでしょうね。

他人を蹴落とすことなんて何もないのに。

今の所、仕事ではそういう面が出ていないのでいいですが。

私も結婚したいし、子供が欲しいけど、ただ「そうしたい」わけじゃない。

好きな人と結婚したいし、好きな人の子供が欲しいのに。

まだ仲のいい友達が結婚してないのを安心している部分があります。

友達くらい、素直に心から祝ってあげたい。

 

 そういう性格のせいもあるのか、私は同級生、または年下の女性と複数でいるのが苦手です。

自然と自分と他人を比べてしまっているんだと思います。

年上なら全然大丈夫なのですが、同級生、年下だとダメなんです。

この前もバンド界隈の女子とバーで一緒になったのですが、全然話せず、彼女たちのキラキラした雰囲気に圧倒されてそそくさと帰ってしまいました。

隣にいた男性とばっかり喋っていたし。

 

 劣等感がすごい...。

小学生の頃、「ブス」だという理由で仲間外れにされたことがあるからでしょうか。

小6の春休みに中学生になったら何をしようか、という話をしていて、

「お前はブスだから、制服もジャージも似合わないだろうな」とリーダー格の子に言われました。

それから私は何かあると自分の顔のせいにする癖があります。

ブスだから話かけてもらえないんだろうなーとか、友達少ないんだろうなーとか。

顔のせいじゃないってわかってるんですけどね。

多分、普通に暗いんだと思います。

負のオーラが漂ってるんだと思いますよ...。

卑屈な感じが見て取れんじゃないかと。

 

 好きな先輩にも「関東から帰ってきてから暗くなった」と言われましたし。

まあ、それは太ったせいもある。

完全に自信がなくなった。

 

でも今は痩せたし、昔みたいに振る舞いたいんですけどね。

昔はバンドもバリバリ活動してたし、ライブハウスでもいろんな人と話せてた。

名前を言えばすぐわかってくれる、みたいな。

20代前半に男の人にちやほやされてた経験も、今の自分を受け入れきれてない原因になっていると思います。

若干のオタサーの姫感はありました...。

そのころ女友達との付き合いをおろそかにしたツケが今きている!!!

女の子との付き合いかたが本当にわからん。

大学のサークルで仲よかった女友達とは今も自然に遊べるけど。

 

 

 自分を変えたい!変わりたい!

明日からできること、何かありますか?

職場では男性ばっかだし、隣に新人さんいるけど、話すきっかけない〜。

仮装していきますかね?

無印良品で働いている人コーデにしよう。

そうしよう。

滑ったらそこまでだけど。

 

 神様、明るい可愛い私にしてくださーい!!

一生懸命頑張りますから。

明日は元気に行こう。

やってみよう。

それでは、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。