ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋73日目 諦めどきかな、なんて

 こんにちは!ギズモです。

お久しぶりです。今週は平日に飲みに行くことが多くて、ブログを書くことができませんでした。

もちろん、金曜日も飲み会。

会社のデザイナーさんの送別会でした。

程よく飲みましたが、風邪ひいていたため、きつかった。

 

 

 昨日は県外からヒップホップグループとパンクバンドが来ていたので、それを観に。

知り合いが多くて、ワイワイ楽しめました。

お酒は飲んでないけど、どの音楽も素晴らしくて、すごく笑顔になるような。

県外勢も楽しんでいるようでした。

CDも買いましたし、今も聴いています。

 

 ライブの後は友達(正確には大学の先輩。紛らわしいので友達と呼びます)とご飯を食べて、まだまだ話したりなかったので、24時間営業のマックへ。

朝の4時まで喋っていました。

学生かよ。

 

 話の内容は音楽と恋愛のこと。

それに尽きます。

音楽をやってる身として、どうしても音楽やっている人に惹かれちゃうよなあと。私の好きな先輩もバンドやっているし。

アラサーでもバンドやっている人が多いからなあ。

私もだし。

どうしても似たもの同士惹かれちゃう。

でもバンドマンはやっぱりモテる。

飲み会多い。

心配ごとも多すぎる。

元彼も私よりバンドを大事にしていました。

彼女の体調より、練習、バンド仲間との約束が大事!てね。

もう痛い目は充分見たはずなのに。

 

 私の恋愛についてもいろいろ語り合い、

この友達には初めて好きな人の話をしました。

「前々から周りはギズモとあの人がくっつけばいいなって思ってたんだよ〜」と言われて嬉しかったのですが、

実際全然脈ないですからね...。

先輩の方に言っておくれよ。

 

 

 1週間に1回はラインするぐらいの仲。

約束はしないけど、遊びに行きたいね、なんて言い合う。

イベントに行けば大抵会える。

会えば冗談を言い合う。

 

 

 それだけっす。

先輩はモテるので、狙ってる女の子も多いはず。

諦めて他の人を探した方がいいですかね〜

 

 あー、私もモテたい!選ぶ側になりたいっす。

全然モテない。

周りは私が真面目すぎるという。

昨日友達にも言われました。

「ギズモって、バンギャって感じなのに、どこかおお嬢様要素あって硬いよね」と。

根は真面目なんですよ。

というか大切に扱われないと、すごく嫌なんですよ、わがままで。

急すぎる遊びに誘われたりしたら、ちょっとひいてしまうんです。

ちゃんと予定立てろよ...って思っちゃう。

フットワーク重いのかもしれません。

 

 先輩も遊びに誘うねと言ってくれたけど、確実に急な誘いだしな。

今日のイベント来なよ!とかね。

私と2人の約束はしてくれないのか〜と思っちゃう。

 

 

 真面目な性格のくせに真面目な恋愛できていない。

今日また大学の先輩が結婚するから披露宴きて〜と誘われました。

私がそんなお知らせできるのはいつになる日やら。

 

 

 彼氏ができなくてもいい、定期的にデートする人が欲しいと切実に願う私と友達なのでした。

友達の方はうまくいっているみたいだから応援したい。

私にアドバイスできることがあればいいんですけど。

 

 

 昨日したラインの返事もまだ来ないし、諦めどき?

仕事で忙しいだけかな。

そうであって欲しいよ。

返事きたらきたで、またなんて返そうか悩むけどね。

私もライン苦手だ〜

自分からラインしたくせに。

 

 

 諦めようと思っても、また思わせぶりなこと言われたら浮れるんだろうな。

それの繰り返し。

何ヶ月も続くのかな。

 

 

 早く振り向いてくれ。

それか新しい出会いをください。

神様、よろしく。