ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋77日目 108円のスキンケア

 こんばんは!ギズモです。

今日は仕事量が少なく、細かい作業がやれたので満足して職場を後にしました。

もう少し忙しくてもよかったかも。

午前中はバンドメンバーからラインの返事がこなくてそわそわしちゃって頓服飲んじゃいました。

(そのあとちゃんと返事きたけどね。)

私は頓服飲んで落ち着くならそれでいいと思っている派なので、落ち着かないときは普通に飲みます。

ちょっと眠くなるのが欠点だけど。

あと、たまに目の焦点が合わなくなるときもあるので、そういうときも飲んでます。

体が緊張状態にあるらしい〜。

運転中になったりすると怖いので、体調悪いときは運転しません!

怖いよね〜。

 

 

 今日からグッと寒くなっているので、お風呂あがりは肌が乾燥しないように念入りにボディケアをしました。

使っているのはダイソーのボディクリーム笑

でもこれが香りも良くて、べたつかないしオススメなんです!

こちらのピンクのやつ。

f:id:gizumo2016:20171116210253j:plain

 

バラの香りです。

入院中に叔母が差し入れてくれてから、お気に入りでずっと使ってます。

108円だと、たっぷり使えるからいいね。

そして隣は私の毎日スキンケアの相棒。

35枚入っている圧縮されたフェイスマスクにドンキで買った大容量のイソフラボン化粧水をたっぷり含ませ、洗顔後の顔に貼り付け!

その上からシリコンマスクをしています。

それをつけたまま髪を乾かしたら、美容液を4プッシュくらいして顔全体になじませます。

これでスキンケアは終わり。

もっともっと寒くなって乾燥してきたら、ケシミンクリームを塗りこもうと思いますが、今はこれで充分。

 

 

 ヘアケアはこちら。

f:id:gizumo2016:20171116210739j:plainダイソーのマッサージオイル。

 

結構しっとりが長続きするので、2~3日に一回つけてから髪を乾かしています。

香りはそんなに強くないです。

でも潤いは続くので、こちらもオススメ。

私はボブだけど4滴くらい使ってます。

多いかな?

毛先だけにつけるのもいいと思う◎

 

 

 最近旅行用にこちらも買いました。

ダイソーの美白シリーズ!

f:id:gizumo2016:20171116211118j:plain

 

かなりミニサイズなので、携帯に便利だと思って買いました。

それに美白には惹かれますよね。

 

今度の旅行に持って行く前に使ってみたら、肌がかぶれることなく、馴染んでくれました。

ダイソーの怖いところは肌に合わないかもしれないというところだけだ...!

 

 

 とまあ、こんな感じでギズモのほとんどはダイソーでできてます。

もう26歳になるのに!?

SK-IIとか使いたいよ〜。

でも本当にお金ない。

奨学金、怖い。

今からいい化粧品使ってると10年後とかに差がつくのかなあ。

私は安いものを毎日たっぷり使って肌をいたわります。

化粧したまま寝るとかノンノン!

ちゃんと洗顔してから寝ますぜ。

どんなに酔っていても...

そもそも水クレンジングだからW洗顔必要ないんだけどね。

 

 

 乾燥は怖いよ〜

一気に老化するよ。

昔カミソリ負けで皮膚科に行ったら

「高いの使わなくていいの!100均のでいいから毎日保湿すること!」ってきつく言われました。

潤った女になりたい!

石原さとみは毎日加湿器つけて寝ているらしいですよ。

あんな美人でも努力しているのに。。。といった内容がツイッターに書かれておりました。

そうですよね、私のようなモンスターが努力しないわけがないっ!

 

 私の夢はですね、

aiko YUKI 椎名林檎みたいなロリババアになることですのよ。

若いころに可愛い扱いされなかったから、せめて年取ってからされたい笑

 

今は26歳相応の感じだと思うけど、30歳、40歳頃に逆転してやる!!

 

 

私を雑に扱った男ども、見ておれよ!!

 

 

というわけで、本日のベッドBGMはYUKIちゃんです。

www.youtube.com

 

明日のために〜おやすみなさい!!