ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋84日目 貴重な時間なのかも

 おはようございます!ギズモです。

今日も寒い。でもお休みだから布団の中でぬくぬくして、さっき起きてきてしまいました。今はコーヒーを飲みながら書いています。

 

 昨日は仕事が終わってから、大学の頃の先輩に会いに行きました。

モスでドリンクだけで4時間!話が尽きなかった〜。

この先輩は私の知ってる人の中で一番の美人!

なので以下、美人さんと呼びます。

 

 美人さんとは1年くらい会っていなかったので、まずはお互いの近況を話ました。

彼と別れたこと、実家に戻ったことなど。

新しい恋愛はできていないこと。

 

 美人さんも1年前は彼氏と同棲していたのだけれど、最近別れて実家に戻ったようでした。

ちょうど私と同じ8月に!

 

 美人さんは当時彼氏の愚痴ばっかり言ってたから、いつか別れるんだろうな〜と思ってましたし、「別れた方がいいと思いますよ...。」とも言ったことがありました。

でも、本人は結婚する気だったし、占いが好きな美人さんは、いろんな占いで彼氏との未来を占ってもらって確信もしていたそうです。

 

 別れた今、美人さんは好きな人がいて、もうほぼ毎日会っているとのこと。

それってもう付き合ってるんじゃん!ていう関係でした。

 

 

 私からするととても羨ましかったです。

一人で寂しい思いをしなくて済んだんだから。

彼と別れて2週間後にはもう次の人...っていう。

さすがは美人は恋愛偏差値が違う!と思いました。

何もしなくても、出会いさえあれば寄ってくるんですよね。

本人はモテないよ!と言っていたけど。

それは違う、あなたに彼氏がいない時期がないからだ。。。と。

 

 

 だけど美人さんは言っていました。

彼氏がいない一人の時間をちゃんと持てることが羨ましいって。

自分は次々といろんな人とよく考えずに付き合ってきて、気付いたら元彼たくさん...ロクでもない人と付き合ってばかりいたと。

確かに美人さんはたくさんの男の人の中から選べる状態に持っていける人なはずなのに、いつも告白してきた順番に付き合ってました。

だから失敗してきた...。

 

 ギズモみたいに音楽やったり、友達と遊んだり、仕事に没頭したりする時間があった方がいいよ!と言われました。

 

 そう言われて、少しは自分の今の状態も悪くはないのかも、と思いました。

 

 一人だと寂しいし、彼氏がいる人たちの中に入ったらやっぱり惨めだし。

これから来る誕生日、クリスマス、怖いです。

本当に何しようかあという感じ。

友達に予定聞くことも怖い。

 

 

 でも私自身1年くらい一人でいた事、最近ないしなあ。

ここ最近の誕生日、クリスマスはずっと誰かと過ごしていた。

 

 

 これは乗り越えるべき試練なのかも。

長い人生の中で見たら、たった1年。

自分にとっては苦しい時期だけど、せめて1年は一人でいようと思いました。

 

テキトーな人と付き合わない事!

寂しさは音楽と友達で埋める!

 

 美人さんができなかった事、私はやってみせる。

自立するための大切な時間。

彼氏がいなくても楽しくやれるって見せてやります!

 

 あとは結婚はもう焦らない事。

結婚は考えません。

誰と付き合う事になっても、結婚の話題は自分から出さない。

 

 

 書いてるだけで寂しくなってきた自分がいるけど笑

人は人、自分は自分!だから。

これ、よくバーのマスターに言われます。

 

 

 

 はい!とりあえず体を動かして気を紛らわせます!

せっかくの休みなんだから楽しい事しないとね。

洗濯物干して、ギター弾いて、お風呂に入って出かけよう!

 

 

それでは、本日も笑顔で◎