ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋98日目 明日やろうは馬鹿野郎。

 こんばんは!ギズモです。

誕生日から1週間経ってしまいました。

誕生日はスタジオで練習をし、キーボードの子からコンビニのちょっと高いお菓子をもらい、無事に過ぎました。

ケーキを食べなかった誕生日は実は初めてかもしれない!

お寿司は食べましたけどね。

 

 

 26歳の目標は「ライブにたくさん行く」「ライブをする」というものでしたが、早速弾き語りのライブをし、yogee new wavesのライブに行き、滑り出し順調です!

 

 弾き語りのライブはお客さんが一人、というものでしたが、自己評価はまずまずで、ライブハウスのオーナーから連絡先を聞かれたので、次に繋がればいいなといった感じです。

 

yogeeは本当にかっこよかった!

今までyoutubeでしか聞いたことなかったんですけど、アップされているの以外もたくさんいい曲があるんだなあと思いました。

知ってる曲を全部やってくれたのもよかった。

climax nightはすごくグッときたし like sixteen candleは楽しくてキラキラしていました。

メジャーデビューもしたらしいし、これからたくさん聴きたいバンドの一つになりました。

 

 

 そんなこんなで、いい感じの日々を過ごしているのですが、思い切って辞めたことがあります。

 

それは「濃いメイク」です。

 

ずっとスッピン美人に憧れていたのですが、なんだかんだメイクが好きで18歳くらいから毎日メイクをしていました。

マスカラは必ずしていたし、アイシャドウもたくさん持っています。

だけど、どこかちぐはぐな気もしていました。

私の顔立ちは派手な方だし、色も白いし、眉毛もあるし、そばかすも少ししかありません。

(似ている芸能人は松潤です。)

これって、化粧している方がブスになるんじゃね?

憧れている蒼井優ちゃんに遠のいてるんじゃね?

と急に思いはじめて...。

 

 

思い切って、アイメイクを辞めてみました。

 

ベースメイクもシンプルに日焼け止めの上にパウダー。

眉はささっと色をのせて、チークと口紅だけはしっかりと。

 

最初は気になって何度も鏡を見てしまいましたが、慣れてくると少し自分に自信が持てた気がするのです。

 

だって、メイクをしていると崩れが気になるし、帰宅する頃にはやっぱり目の下が黒くなってたりしてがっかりします。

 

ずっと私はこうしたかったんだ!ということができて少し満足。

 

やっぱりたくさんのコスメを前にするとどうしてもメイクしたくなるけど、そこを我慢して、明日もアイメイクはしません!

 

その代わりに自分に与えたご褒美はコレ。

f:id:gizumo2016:20171207223014j:plain

美容液入りの日焼け止めでしっかり日差しをカバー。

マスカラを塗らない代わりに今のまつげを大事にしようと、まつげ美容液。

これからの季節、唇が乾燥するし、いつもツヤツヤでいたいからずっと欲しかったリップフォンデュ。

 

特にまつげ美容液はさぼらずに毎日続けようと思います。

 

 

 26歳になって、思ったこと。

 

やりたいこと、全部やろう!!

 

いつかやろうと思ってたこと、もう時間がない!

ボーっとしてたら20代が終わってしまう...。

 

 

やりたいことが「勇気がない」とか「大変そうだ」という理由でやれないのなら、もう思いきってやっちゃおう!

 

お金がかかるとかならしょうがないけど、ちょっと頑張ればできることなら全部やろう!!

 

だから今日、課長との面談で思い切って言いましたよ、

「デザインがやりたいです」って。

 

ちょっと戸惑ってたけど、今度また詳しく話してくれるらしいからよかった。

でも今の業務ももっと頑張りたいからwordpressの案件にも立候補しました。

 

いいのさ、少しくらい残業の日々が続いたり、プライドをズタズタにされたって。

 

そうじゃないと成長できない気がする。

 

 

今の会社にも長くいたいから、仲いい人を作りたくて忘年会の余興にも挑戦しています。

女性陣とはだいぶ話せるようになったかな。

男性陣には今度話しかけてみよう!

 

 

来年には主催ライブもするし、DJもするし、なりたい自分に近づいているぞ〜。

 

 

毎日を大事に生きます!

 

後悔のない日々を。

 

 

それでは、また書きます!