ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

失恋153日目 ポーチを無くした私がドラッグストアで買ったもの

 こんばんは!ギズモです。

今、「怒りを鎮める音楽」で検索したものを聴いています。

こういうヒーリングミュージック、結構あるみたいですね。

この前は「恋愛運アップ」のものも見つけて聴いていましたが、とても眠くなりました笑

この系統は寝る前に聴くのがいいみたいですね◎

 

 

youtu.be

 

 さて、以前「ポーチを無くして勝手にキレまくった」話を書きましたが、それに伴いメイク道具を買ってきたのでご紹介します。

 

まずはお粉。

f:id:gizumo2016:20180130213956j:plain

 

キャンメイク マシュマロフィニッシングパウダー マットオークル

 

 

以前はセザンヌを使っていたのですが、色が白すぎてあまり使えなかったので、今回はちゃんと色味を試してきめました。

評判はとてもいいので、使うのが楽しみです。

私はけっこう油っぽくなるタイプなので、すべてのベースが完成した後に、ミスト状の化粧水をふりかけるのが好きです。

 

 

f:id:gizumo2016:20180130214346j:plain

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ T01

こちらティントタイプです。

色味はちょっとオレンジよりのレッドです。

薄づきっぽいので、重ねて落ちないように塗ろうと思います。

 

f:id:gizumo2016:20180130214545j:plain

 

キャンメイク リップティントシロップ 04

こちらもティントタイプ。

さっきのステイオンバームルージュと色味が似ているので、合わせて使おうと思っています。

 

 

f:id:gizumo2016:20180130214731j:plain

 

キャンメイク ボリュームアップレディグロス 02

こちらはyoutuberのかわにしみきさんがオススメしていたので買ってみました!

01のピンクはもともと持っていて、ディオールのマキシマイザーと使い心地が似ているなと思っていたのですが、値段がかなり安いこちらを追加で◎

ブルーグロス、ラメ感が気になるところ。

 

 

f:id:gizumo2016:20180130215010j:plain

 

最後はキャンメイクじゃありませんよ笑

 

リップフォンデュ オーロラ3Dパール

 

大好きなリップフォンデュ。

これも無くしたポーチに入っているので、追加で買いました。

前のはパールなしだったので、今回はパールありを。

この質感たまらないです...!

ちょっとずつ繰り出して使っています。

マスクするとべたつくけど、それ以外は問題なし!

私の追い求めていたグロス、ここにありって感じです。

 

 

 昔はマット派だったのに、年々グロス好きになってきている...!

年のせいかしら?

カサカサの唇だと老けて見えるからねっ!

 

 

 

 以上で3800円以内に収まりました〜。

リップ系ばかりでしたが、普段それだけ持ち歩いてるってことね。

 

 今日気付いたのは、ポーチを持たないとバッグがとても軽いってこと!

肩も凝るし、少し減らすべきかしら。

でも、あれもこれも必要だしな...

一人葛藤しております。

 

 

 頭のいいみなさんは、決して遠方に出かけた際はポーチなくさないでね!

私本当に馬鹿でクズでどうしようもないんで!あはは!

 

 

 それでは、ポーチが戻ってきたらまたメイク系のお話いたします◎

それでは!