ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

失恋198日目 綺麗になる努力

 こんにちは!ギズモです。

これは日曜日に書いています。

書きたいことが思いついた時にまとめて書くがよし◎

できれば毎日投稿したいけど、それは難しいし 汗

 

 最近半年ぶりに美容室に行きました。

失恋してから初めて行ったので、もう髪の毛は伸び放題、根元は黒いしでボッサボサな状況でした。

 

髪を伸ばしていく予定でしたが、イメチェンしたくなって、美容師さんに

「私に似合う髪型を考えてください!」とお願いしました。

 

 

とっても短くしたり、パーマをあてても良かったのですが、

「巻いたりして自分でもアレンジしやすいように」と、毛先の長さを揃えて根元を染めるだけになりました。

 

 

「もっと色々やってくれてもいいのに...」と思いましたが、実際に完成系を見ると

全体が整うだけで、きちんと感が生まれました。

 

 

根元が暗いだけで、髪全体が暗くなって見えていたんだ〜とびっくり。

今はかなり軽くなっています。

 

 

長さは肩につかないくらいのボブにしてもらって、前髪は短くして梳いてもらいました。

 

 

そしてここから美容師さんに巻き髪のレクチャーを受けました。

 

 

普段は前髪を流すためにしかコテを使ったことがなかったので、真剣に話を聞いて、質問もたくさんしました!

 

 

まずは全体を外ハネにすること、それから少しずつ髪の束をとって内巻き、外巻き、繰り返してく...

 

後ろは見えないからテキトーでいいとのこと。

 

 

今までストレートでおろすか、結んだりすることしかしたことがなかったので、

巻き髪をしている自分はとても新鮮で、可愛く見えました。

 

 

そのときに、「ああ、私可愛くなる努力してなかったのかも」と思いました。

 

 

朝は時間がないからと、テキトーにしていたのがわかってしまいました。

 

 

 

髪を切ってから1週間くらい経つんですけど、今のところは毎日巻いて出勤しています。

 

誰にも指摘されないから下手なのかな?という不安はあるけど泣

 

 

毎日やれば上手くなるでしょう!

 

空いた時間があればyoutubeで巻き髪の動画見てるし笑

 

 

いつかは誰かに憧れられるような女性になりたい!

 

 

あっ!そうそう、最近香水もつけていますよ。

 

母からもらったやつ。

 

 

でもちょうどいいつけ方がわからない泣

 

自分で自分の匂いに苦しくなったり〜。

 

 

ワンプッシュだと足りない感じがするけど、2か所につけるとむせる。

 

 

手首と耳の後ろにつけているけど、周りはどう感じているか気になります。

 

 

昨日男友達の車に乗った時、かなり香水の匂いが充満してしまった気がしたので、本当に申し訳ない気持ちになりました。

 

しかも食事に行く時だった...泣

 

 

私が帰った後、「臭かった」って話していたら泣ける。

 

 

 

もう同じ間違いはしないように、控えめにつけます!

 

 

他に綺麗になるためにしていること...

 

ネイルくらいですかね?

 

ギターを弾くのでジェルネイルはしないけど、セルフで塗っています。

 

爪が綺麗だとテンション上がる!

 

少しくすんだ色が好きです。

 

いつかギター弾かない時期ができたらジェルネイルもやってみたいです。

 

しばらくはバンドがあるから無理だけど〜。

 

 

 

 

他にもちょっとずつ余裕を持って、綺麗になる努力を増やしていこう!

 

目指せ!綾瀬はるか

年齢に負けない!!