ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

戻って参りました!自己紹介とこれから

 こんにちは、ギズモです。

お久しぶりです!長いことブログを書いていなかったし、はてなにログインすらしていなかった。

失恋ブログと称し、彼氏と別れてからの日々を記録していたのですが、仕事と遊びで忙しかったのと、新しい彼氏ができたことによってブログを書けなくなっていました。

 

 

 これからはまた別のテーマでブログを書いていこうと思います。

その名も、「ジェットコースターロマンス」。

 

タイトルを説明するために、改めて私のプロフィールを。

 

 

私は今年27歳になる1991年生まれの女性。

職業 プログラマ。最近からオフショア開発のマネージャーをしています。

彼氏あり。

趣味はギターと映画鑑賞。

 

22歳から精神科のある病院に通っており、

「情緒不安定性人格障害」と診断されています。

いわゆるボーダーとほとんど似ています。

時々自殺願望あり、常に見捨てられ不安を抱えています。

現在地方で実家住まい。

 

気分が毎日コロコロ変わり、まるで感情のジェットコースターに乗っているようで(この表現はいろんな人が使っていて、まさにその通り)

ハラハラしながら生活しています。

 

なので、タイトルは「ジェットコースターロマンス」。

 

 

今までなんとか騙しだましやってきたのですが、今週は大きく感情が荒れて体調も崩してしまって、4日間会社を休んでしまいました。

 

病院にも行ったけど医者もほとんどお手上げの状態。

入院を勧められました。

 

だけどお金もないし働かなくちゃいけないので、とりあえず入院は拒否。

 

ネットで自分の病気を治す方法を検索しまくった結果、日々の感情の記録をつけるといいとのことで、またブログを再開したのであります。

 

 

家族に心配かけたくない、彼氏、友達に嫌われたくない。

私も普通の人になりたい。

 

その一心です。

 

 

今の彼氏とは付き合って4か月だけど、最近ケンカしたことをきっかけに私の悪い癖が出てしまって(泣き叫ぶ、死にたいと言う、相手を責めまくる)別れの危機でした。

 

 

彼はなんの病気もない、心の病とは無縁の人だったからかなり参ったみたいです。

 

私は彼のことが大好きだし、できることなら彼とずっと一緒にいたいから一刻も早く病気を治したいと思っています。

 

 

もう「死にたい」と口に出したくない。

でも死にたいと言わないと苦しい。

 

このブログには正直に死にたい気持ちも書こうと思います。

 

 

だけど本当に死んだりはしないので、お気になさらずに。

 

 

このブログはできる限り毎日更新するのが目標!

 

調子悪いときも、いいときも、継続できるように頑張ります。

 

 

 

 

 

今日は割と調子がいい感じ◎

早起きして彼と公園で朝ごはんのパンを食べました。

彼とは休みが合わないので、出勤前の時間を使ってデートしています。

 

彼は19時までお仕事。

私の今日の予定は自分のバンドでライブをすること。

15時からリハなので、それまではお昼寝したり映画を観たりして過ごそうっと。

 

薬もちゃんと飲みました。

 

今日は死にたくならないといいな。

 

 

 

これからこんな感じでよろしくお願いしまーす!

また皆さんのブログにも遊びに行きますね。

それでは。