ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

考えてたんと違う

 こんばんは!ギズモです。

こんな時間に一人レモンサワーを飲みながら漫画を読んでいました。

私のバイブル、働きマン

もちろん明日も仕事です。

8:30から英会話もあるし。

 

 

 最近彼氏との喧嘩が絶えません。

こんなはずじゃなかったのになあ。

彼のこと、付き合う前は「完璧な人」って思ってた。

優しくて面白くて、私のことを可愛がってくれる最高の年上の彼氏。

そう思ってたのに。

 

 なんかね、不満があると溜めに溜めて、一気にバーッとぶつけてくるタイプなんですよ、彼。

「俺の話をいつも聞いてくれない。自分の話ばっかりしてる」とか。

 

 

「俺の仕事のこと理解してくれない」とか。

 

 

冷静に話し合うとかじゃなくて、こう感情をぶつけてくるんですよ。

 

 

「好きかどうかわからない」とか「付き合っての5か月間ずっと嫌だなあと思ってた」とかさ。

 

 

きわめつけは「俺、お前に殺されるんじゃないかと思った」とか。

 

 

どんだけ私が傷ついたか。

 

 

今日も電話でお互いの嫌なところ言い合って、どっちも一歩もひかない感じ。

 

 

自慢の彼氏と思ってたけどそうじゃなかったみたい。

 

 

休みが合わないのも結構きついな。

毎回私が彼に合わせて平日にデートするの嫌だ。

彼は月・木が休みのことが多くて、私が仕事終わってから会うことが多いです。

 

 

そしたら私は毎回寝不足で次の日出勤するわけで。

 

 

 

そうしてあげないと彼は「俺の仕事を理解してくれない」とか言うし。

 

最初の頃は盲目的に好きだったから全然許せたんですけど、今はなんかついてけない。

 

人と付き合うってこんなに辛いものだったっけ?

 

 

表面的には、スペック的にはいい彼氏なのは間違いないし、逃したら後がないってわかってるけど、なんかしんどい。

 

 

愛されてる感じもしないし。

 

 

 

約束された将来があるならまだ我慢とか、根気強く付き合おうとか思うのかもしれないけど、今は面倒くささが気持ちの前面に出てる。

 

 

 

私と彼って性格も生活スタイルも合わないのかもしれないな〜。

 

 

話しあう時間もないし、話しあってもお互い一歩も引かないし。

 

 

 

明日から週末だというのに、彼に会うのは月曜日。

めんどくさい。

 

会っても私を楽しませてくれるわけでもないし。

毎回何するか決めるの私だし。

彼の方がだいぶ稼ぎいいのにご飯も割り勘だし。

プレゼントあげるのも毎回私の方だし。

なんか楽しくね〜。

 

 

4つ年上で大人な人と思ってたけど、そうじゃないみたい。

そんなに恋愛経験もないみたいだし。

つまんない。

 

 

私飽きちゃったのかな〜。

 

 

 

こんなことで悶々としてる場合じゃないんですけどね。

 

明日は早朝から英会話とそのあとにデザインチームへの謝罪が待ってる。

 

そのあとはタスクをさばいて、資料作成して。後輩の面倒見て。

 

 

仕事のことも彼は理解してない気がするし。

彼はスーパーで働いてる。

私はエンジニアだし、オフショアマネージャー。

職種が違いすぎて。

私は彼の仕事なんとなくわかるし、想像つくんだけど、

web系ってその他の人から理解されづらいですよね。

 

薄給だから低く見られてそ〜。

こっちは毎日死ぬほど頭使ってるんだよ。

なめんなよって思います。

 

 

 

惚れた弱みで今まで下手に出ることが多かったけど、もうやめよ〜かな〜。

 

なんか本当にスペックがいいだけの気がしてきた。

 

 

全然私にとってプラスになってない気がする。

 

 

 

100年の恋も冷めた感じ。

 

 

また明日には好き〜超好き〜ってなっているかもしれないけどw

 

 

 

この深夜はネガティブなことばっかり考えちゃう。

 

 

 

恋愛ってなんだろうね。

なくてもいいものかしらね。

 

 

片思いしている方が楽しかったかも。

 

 

 

長く付き合ってるカップルや夫婦ってどんな感じでしょうか。

 

 

 

誰かに愚痴りて〜!!!

土曜日友達に愚痴ろうかな〜。

 

こんな愚痴聞いても友達は楽しくないよね。

 

 

盲目的に好きになれたらいいんですど!!!!

 

 

はあ〜、すっきりしないので、今日はもう寝ずに部屋を掃除して朝を待ちます。

 

 

それでは。