ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

いやなことって続くものだ

 こんにちは!ギズモです。

昨日いやなことが立て続けに起こって薬を飲んでも復活しなかったので、午前休をいただきました。

そのことを今日は書いていこうと思います。

 

まず1つ目。

私はオフショアマネージャーをやっているのですが、うまくコントロールすることができず日々悩んでいます。

そもそも環境が整う前に外国人のエンジニアを4人も雇い、事業をスタートさせてしまった課長。

課長は今現地に言っていて、通信の不具合もあってうまくコミュニケーションが取れません。

連絡してくるときはだいたいイライラして文句を言いたい時。

 

 

いきなり電話かけてきて、自分の用件だけ言ってガチャ切りすることも。

 

日本のチームはいつも課長の機嫌を伺って話をしている。

 

「自分たちで考えてやってよ」っていう割には課長が気に入らないことがあれば怒る。

 

 

昨日なんて「お前はこっちの外国人を差別してる。簡単な仕事しか振らない。」

 

そう言われて辛すぎてトイレで泣きました...笑

 

 

私は差別しているわけではなくて、外国人エンジニアの彼らの能力が高いのもわかっている。

だけど、あくまで「新入社員」なんですよ。

 

難しい案件をこなす前に作業フローをしっかりと理解してもらわないといけない。

 

だからあえて難易度の低い仕事を振って、それぞれがどんな行動をとるか、理解しているのかを見ている。

 

 

だけど課長は「技術力が高い」ってだけでどんどん外国人エンジニアに難しい案件を振る。

 

結果は、作業フローや日本では当たり前の感覚を理解していないため、ボロボロ。

日本語もわからないから、勝手に文章を変えたり、画像を修正したり、やりたい放題。

 

それを巻き取って直すのは日本のチームなんです。

 

普通日本でも仕事の内容をちゃんと理解していない新入社員には、どんなに技術力が高くても納期のある仕事や新規の仕事は振らない。

修正案件をやって、流れをしっかりと理解させる、質問に答える、そうやって成長させるものなんです。

 

 

 今朝、「病院に行くので午前休いただきます。」と連絡したらすぐに課長から連絡が来て、「重く捉えないでほしい、気にしないでほしい」というようなこと言われたけど、そんなの遅いよね。

 

 

気分はだだ下がり。

 

 

 

 

そして夜彼とショッピングセンターに買い物に行きました。

そしてトイレに入って出て少ししたときに、商品を忘れたことに気づきました。

 

しかし戻ったときにはもうない。。。

 

置き引きにあいました。

 

2千円するボディショップのボディクリーム。

 

 

もう一個同じの買いましたが、気持ちは晴れず。

 

いやなことって立て続けに起こるんですね。

死んだ方がいいってことなのかな。

 

 

置き引きした人は嬉しいのかな、人がお金払って買った大切なものを盗んで。

 

幸せなのかな。

 

私よりも笑ってるのかな。

 

殺してやりたいけど、そんな元気ないので私が死にまーす。

 

 

さよなら。