ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

些細なことでズキズキと

 こんばんは。ギズモです。

今日は選挙に行って参りました〜。

久々に結構歩いたなあ。

歩きやすいビルケンの靴で歩いたので靴擦れもせず◎

たまには運動しなくちゃね〜。(筋トレは地味に続いています!)

 

***

 昨日、顎関節を治すために通っている歯医者に行ったのですが、

見事に時間を間違えてしまい診察受けれず...。

手帳には12時と書いていたのですが、カードにはバッチリ10時と書かれていました。

 

 

 すいません!と言って予約を取ろうとしたのですが、こちらの歯医者さんは完全予約制で混んでいるらしく、もうキャンセル待ちでしかできないとのこと。

 

 

時間を間違えてしまった私が悪いのですが、受付の人に

「こっちは急いてマウスピースを作ったんですよ!」と怒られ、

申し訳なさで泣いてしまいました...。

 

過呼吸気味にもなってしまい、受付の人を困らせてしまいました。

 

 

 

 帰り道も泣きながら歩き、こんな歳になってもこんなことで...と情けなく思って辛かったです。

 

 

最近、店員さんの態度にビクビクすることが多いです。

私のせいじゃなかったとしても、機嫌の悪い人に会うと怖いのです。

 

 

生理中だから余計に心が繊細になっているのかもしれませんが。

 

 

友人にこのことを話すと、

「知り合いにそういう態度とられた方が傷つくわ〜。赤の他人にやられたらムッとして終わる。」と言っていました。

 

 

私も普段だったらそうかもしれません。

 

だけどそのときは「受付の人を怒らせてしまった!!申し訳ない。」という考えがぐるぐるとしてしまったのです。

 

 

朝バタバタしていて化粧もしていなかったし、朝の薬を飲まずに行ったのも悪かったかもしれません。

 

すっぴんだと心が弱くなる気がする...笑

 

 

薬は飲み忘れないように、ちゃんと時間通りに飲むように気をつけます。

 

 

水曜日にまたその歯医者さんに行かないといけないのは気が重いけど、

先生に「この間は時間を間違えてしまってすいませんでした。」と謝って普通に診察受けよう。

 

 

この治療が終わったらもう行かなければいいし。(虫歯治療は他の歯医者でやっています。そこはかなり優しい。)

 

 

 

 

少しでも普通の人に近づけるように頑張ろう。

 

 

それではおやすみなさい!