ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

たくさん好きなものを吸収しよう!映画とか本とか音楽とか。

 こんにちは!ギズモです。

もう10月が終わるというのに、私の住んでいる地域はまだまだ暑いです。

5分丈のワンピースを着ているのに暑い。

いつになったら秋服を気持ち良く着れるの〜泣

 

 

***

 今朝は特に早起きするつもりはなかったのですが、彼からのラインで8時に目覚めました。

休職中だからって朝寝坊ばかりじゃいけないですよね。

ありがたいモーニングライン 笑

 

 それから、借りていたDVDの返却期限が今日の13時までだったので、TSUTAYAに行ってきました。

今回借りたのは

・イニシエーションラブ

前田敦子が可愛くて借りました。最後にどんでん返しが来る内容。80年〜90年代が舞台なのも良かった!)

 

・ラースとその彼女

(家族や地域の人々の愛にほっこりするストーリー。一途な想いに胸を打たれました。)

 

バッファロー'66

(音楽やファッションがとても素敵!ヒロイン役の女優さんがとても可愛いです。何度も観たくなる映画でした。)

 

 

です。

 

 

普段邦画ばかり観ている私にしては珍しく、2本も洋画を借りました。

 

 

最近ドラマばかり観ているので、2時間近く集中して観るのが辛く、途中で寝たりもしましたがなんとか全て最後まで観ました!

 

 

期限内に全ての映画を観れたのは久々です 笑

 

 

休職している間は映画や本、音楽にたくさん触れたいと思っています!

 

 本は松浦弥太郎さんの「暮らしのヒント集」が好きでよく読んでいます。

彼もハマって、二人で貸借りしながら楽しんでいます!

 

本は今までブックオフや古本屋などで買うことが多かったのですが、節約のために近所の図書館にも行くようになりました。

 

これも期限内に読み終わらなくては!

 

あと小説では江國香織さんのものを読んでいます。

今読んでいるのは「真昼なのに昏い部屋」です。

 

あと少しなので、今日中に読みきろうと思っています!

 

 

 

 音楽は前からハマっている「どついたるねん」をよく聴いています。

こちらも彼と共通して好きなバンドなので、CDを貸借りできるのが嬉しい。

 

メンバーチェンジの激しいバンドですが、どの時期のを聴いてもその時々の面白さがあって好きです。

 

 

来年私の住んでいる地域にもライブしにくるので、絶対行きます!

 

 

 こうやってブログを書いているときに音楽を聴くことも多いのですが、一番は運転中に聞くことが多いです。

1時間の運転で1枚のアルバムを聞き終われるので、楽しみながら運転しています。

 

最近は「CASIOトルコ温泉」というグループも聴きます。

シンセやフラフープ(?)を駆使して奏でる音楽がとても面白いです!

 

 

 

 気を抜いてしまうと永遠にyoutubeを観たり、twitterやインスタを眺めてしまうので

できるだけそういうのじゃなくて映画、本、音楽に時間を取りたいと思う今日この頃。

 

 

そう思いつつも最近けみおの面白さに気づいてyoutube見まくってるんですけどね 笑

 

 

 ブログもできるだけ更新していきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 それでは、スーパーの夕方セールに行ってまいります!

また。