ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

せっかちな性格を直したい。

  こんにちは!ギズモです。

今日で27歳になりました〜!

いえーい!

いつもは早起きしないと自己嫌悪に陥るけど、こんな日くらいは好きなだけ寝ようとお布団でゴロゴロ。

昼過ぎに起きて断捨離しています。

ネットでいろいろ見たりしてなかなか進まないけどw

夜は彼とデートに行くのでそれまでにはなんとか終わらせなければ!

 

***

 27歳になって早々の目標なんですけど、

せっかちな性格を直したいです!

あと人に任せることができない、なんでも自分でやらないと気が済まないとことか...。

 

 

今日の誕生日デートも彼がプランを考えてるかわかんなくて、きっと忙しいから考える暇ないだろうな〜なんて思ってほとんど自分で決めちゃったしw

本当は彼にいろいろ決めてもらいたかったのにね。

自分でダメにしてる最悪なパターン。

(好きなお店いけるからいいけどさ。)

 

 

バンド活動に関しても前にメンバーと話しあって役割を決めたのに、

あれどうなってるかな〜?

あの件に関して返信こない...

とか思ってもやもやして結局私がみんなを誘導するという無意味な結果に。

 

私が一人で背負いこむのがきつかったから役割分担したはずなのに!!

本末転倒ジャーン!

 

 

こういうせっかちな行動って、

自分自身は「みんなのために」とか「良かれと思って」とか思ってるけど、

実際は「自分のペースでしか物事を考えられない」のと「他人を信用していない」ってことなんですよね。

 

 

それはイカイカーン!

 

 

昔からせっかちな母に育てられ、注意されたりしたら

「自分のペースがあるのに...。」とむくれていたくせに自分がそうなるという。

 

 

よくないな〜。

 

 

これから仕事で後輩を持ったり、誰かに仕事を任せる時もきっとこんな感じになってしまう。

実際に仕事やバイトで後輩に「今からやるつもりです。」って言われたこと何回かあるなw

申し訳ない。

 

 

事前にやるべきことがわかったら、その役割の人に任せよう!

その人のペースがあるし、考えがあるはず。

助けを求められたらそのとき助ければいいし、期日オーバーしたり失敗したときに初めて注意すればいい。

私は大胆なところあるのに、人の行動に対しては石橋を叩きまくるタイプなので、本当気をつけなきゃ。

 

 

人に任せたらその人を信頼して、自分は考えるのをやめよう!

 

その方が自分も別のことに時間を使えるし。

今は休職中で時間がたっぷりあるからごちゃごちゃ考えてしまうんや〜!!

 

 

 

1日1日を大切に、先のことを考えすぎない!

先のことばかり考えて絶望するのは私の悪いくせです。

 

 

よし!

気楽に行こう〜!

とりあえず私は風呂に入ってこの汚い部屋を片付けなければw

 

せっかちではなく、「しっかり者」を目指すぞ!

 

27歳、張り切っていきましょう!

それでは!