ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

彼氏に悩みを言えない

 こんにちは。ギズモです。

なんだか心が重いです。ずっと不安を心に抱えてるような感じで、涙がこぼれました。

 

 最近、彼とこのままずっと一緒に入れるかとても不安です。

楽しいこともたくさんあります。

服の趣味ややりたい遊び、行きたいところ、とても合うと思います。

休みの日に遊びに行ったり、イベントごとはとても楽しいです。

二人とも心から楽しんでいると思います。

 

 

だけど辛いとき支え合うことはできてないと思います。

彼は仕事で辛いことがあっても私に話さない。

言っても相手に不安を与えるだけだと思ってると思います。

付き合う前は話してくれたのに...。

私が不安定だから話せないんでしょうね。

 

 

私は逆になんでも不安に思っていることは聞いてもらいたいと思います。

解決できるものだけじゃなく、答えのない不安とか。

だた聞いてもらえるだけでいいんです。

「辛いね、頑張ったね。」と言ってもらいたい。

どうにかして欲しいわけじゃないし、どうにかなる問題じゃない。

だけど彼はそれがわからない。

 

たまに彼のほうから「遠慮せず話していいよ。」と言ってくれるんです。

だけど、実際話すと

「その話聞いてこっちまで暗くなった。もう帰ろう。」と途端に冷たくなってしまいます。

 

「君の家族のことなんて僕にはどうにもできないし、こっちまで不安になるからやめて欲しい。」と。

 

 

きっと、自分が解決できる問題じゃないとすっきりしないのですね。

 

 

 

いつも元気で笑ってる君がいいと言われ続けて、辛くなるときがあります。

 

だって絶対に悲しいことは起きるもの。

 

 

だから、「もうあなたには話さない。カウンセラーや友人に話す。」と言うと、

 

それはいやだと言われるのです。

 

 

支える力はないくせに、自分が頼りないのを自覚するのがいやだとしか思えない。

 

 

 

包容力のある人に頼りたい。

 

 

 

もう彼の前で辛いことは言えません。

 

 

彼氏がいて、誕生日を祝ってもらえて、クリスマスもある。旅行も計画している。

側からみたら幸せいっぱいに見えるだろうけど、私の心は不安でいっぱいでいつもギリギリなのです。

 

 

本当は彼氏からくるラインにも返信したくない。

だけど嫌われるのが怖くて、元気な返信をしてしまうのです。