ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

あずきのチカラ、すごいぞ!!

 こんにちは、ギズモです。

昨日読み終わった本はこれ!

 

「フツーじゃない彼女。」鈴木大介

f:id:gizumo2016:20190108225736j:plain

フツーじゃない彼女。

 

リスカするロリータ彼女、腐女子の妻、メンヘラ彼女、KY彼女など一般からずれた彼女を持つ男性の体験談を書いています。

 

私自身がフツーではないと思っているのでw

他にも変わった人いるんだなーと少し安心しました。

 

この本のいいところは、どの男性も彼女のフツーじゃないところを受け入れて楽しんでいるというところ。

 

やっぱり辛いことも多いし、ましてや彼女が死んじゃうんじゃないかって心配することもありますが、それでも愛しているんだなと伝わってきます。

 

私も愛されたーい!

いや、充分愛されていたか。

少し自分と重なって悲しくなるところもありましたが、読んでよかったです。

 

 

***

 

 最近、左目がズキズキと痛むのです。

コンタクトを買うついでに眼科で診てもらったら

「ドライアイ」とのこと。

しかも小さい傷もあるそうです。

 

ひえー!!

半年に一回診てもらってるけど、一度もそんなこと言われたことなかったのに...。

 

コンタクト用の目薬はこまめにさしてますが、あれは食塩水と変わらないそうで、ヒアルロン酸入りの目薬を処方してもらいました。

 

しばらくはメガネで過ごします。

 

 

 夜、家で過ごしているときにまた目の痛みが気になりだし、「ドライアイ 対処」でググったところ、目を温めるのがいいそう。

 

 

すぐにまた目を温めるためのグッズはないかとググり、「あずきのチカラ 目元用」を発見しました。

 

肩や首用ではありますが、前からあずきのチカラは気になっていたので、すぐにドラッグストアへ。

 

ありました!

目元用のが。

 

帰って30秒レンジでチンして、目薬をさした直後の目元へ。

 

ああ...幸せだ。

 

ほんのりあずきの香りもするし、癒される。

10分ほどですが、リラックスできました。

 

 

外したあとは目が潤っているように感じました。

 

 

今まで「蒸気でほっとアイマスク」は使ったことがあったのですが、それとは違い、250回も繰り返し使えるのはいいですね。

 

 

レンジで温めてすぐ使えるのもいいですし。

 

 

これは重宝するぞ!

 

 

寝る前もつけてから寝たのですが、すごーく心地よく眠れました。

 

 

ほかほかで...優しくて...子宮の中にいるみたいだ〜。

(本当はわからない)

 

 

まだ目は痛いので、明日コンタクトを受け取りに行った際に再度診察も受けようと思うのですが、少しよくなっていたらいいな。

 

 

朝、昼はそんなに痛くないんだけど夜になると疼きだす...

 

 

 

比較的夜にブルーライトを浴びることが多いからでしょうか?

 

 

寝る前はパソコンはやめて読書にします!

 

 

 

それではまた〜。