ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

グータラ女、暇をなくせ!!

 こんにちは、ギズモです。

まーた暑い日々が戻って来ました。

昨日は雨も降って蒸し暑くて、「上着いらない!」みたいな。

今日は天気も良いことだし、洗濯が終わったら久々にウォーキングに行って来ます!

 

まずは、読んだ本のご紹介。

「あおい」西加奈子

あおい

あおい

 なんか昔読んだ気がする...と思いながらも面白くて1時間で読みきりました!

 

恋愛小説大好きな私にとって、西加奈子さんは好きな作家さんの一人です。

登場人物が関西弁で話すところも好き。

 

メインの「あおい」もよかったのですが、私が今回印象に残ったのは

「サムについて」という話。

 

友達が事故で亡くなり、告別式(?)に集まる友人たちの様子を描いたものです。

みんなどこか友人の死にピンと来てないけど、思い出話をしていくうちにどんどん実感していく、人が死ぬってこんな感じだったけか...といったもの。

 

 私は年末に祖母を亡くしているのですが、ずっと寝たきりで老衰だったため、だいぶ心の準備はできていました。

だけど、事故や自殺なんかで人が亡くなるのを身近で体験したことはありません。

 

いつも死にたいと言っている私。

 

この前友人に「死にたい」とラインで送ってしまったら、

「俺のこと友達だと思ってるならそんなこと言うな。言われた方は辛い。」って言われました。

その後にこの本を読んで、後悔、後悔、後悔...。

 

 私が死にたくなくなる日はくるのだろうか。

そんなときがあれば、早く来て欲しいな。

変わりたいなあ...と思いました。

 

みんな、ごめんね。

 

 

***

 

 月〜水まで活動的に動いていたせいか、木曜日にドッと落ち込んでしまい、布団から起き上がれませんでした。

一日ゴロゴロ過ごして、遅くまで起き、結局金曜日も昼間まで寝ていました。

午前中用事があったにもかかわらず。

自分はなんてダメなんだ...と自己嫌悪に陥りました。

 

段々、自分が落ち込む前兆みたいなのわかってきましたよ。

 

私は睡眠不足が耐えられない性質のようです。

7〜9時間の睡眠は絶対大事!!

それ以上でもそれ以下でも気分が落ちるみたいです。

たまに全然寝なくても平気な人っているじゃないですか。

うちのバンドのドラマーもそう。

3、4時間で平気ですって。

そういう人たちが本当に羨ましかったけど、そろそろ自分の性質と向き合って受け入れなくちゃいけないですね。

30手前にしてようやく気づく。

遅いよ!っていう声が聞こえますが、これからちゃんと向き合っていくので許してください!!

 

 

 それとね、ゴロゴロするのも好きなんですけど、

夜になって「今日なんもしてねーなー。」って罪悪感がすごいのと、

ゴロゴロしてるときってひたすら恋愛のことを考えてしまうのですよ。

 

お得意の「悩みがあったら秒でググる」を繰り出してみると

 

・恋愛のことばかり考えてる女性は魅力がないです。

 

・彼のことばかり考えているのは、あなたが暇なやつだから。

 

とありましたー!!

 

 

正解です。

 

 

そう、忙しく動き回ってる方が考えなくて済むのです。

 

 

どうせならこの彼に会えない期間を利用して、自分磨きに使いたい!

試験も勉強もたくさんしなきゃだし、ダイエットも読書も映画鑑賞もたくさんしたい。

 

ちゃんと、「この期間無駄じゃなかった。充実してた。」って思いたいです。

 

 

 今日は夜に大好きなバンドのライブを観に行く予定です。

彼もこのバンドが好きなので、観にくるみたい。

 

このままだと、夜までずっと彼のことを考えては苦しくなりそうなので、ちゃっちゃと行動します!

 

予定では

・ウォーキング

・図書館で作文練習

・読書

 

なんかができればと考えています。

 

 

ウォーキング後のお風呂ではトリートメントもして、毛もちゃんと剃って...

私は楽しくやってるのよ!ってところを見せたいw

 

 

 

よっしゃ!やる気でてきた!

今日も一日頑張ります!

 

それでは。