ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

友達以上恋人未満

 こんばんは、ギズモです。

ふと、前に主治医に言われたことを思い出して書いてみます。

 

最近何度も私は「愛するより愛されたい。」と書いていますが、

単に自分が本気になるのが辛いんです。

 

先生に

「ギズモさんは友達以上恋人未満の関係になったことある?なさそうだね。」と言われました。

 

まさにそう。

 

そういうことになったことはない。

ボーダー特有の白黒はっきりつけたい性格が出てます。

 

 

彼に片思いしていたとき、付き合ってはいないけど遊んではいましたが、それはあくまでも「ただの友達」でした。

手をつなぐこともない、キスをすることもなくセックスもなしでした。

 

私はそれが健康的でいいことだと思っていました。

 

周囲には、「それって軽いキープだよね。」なんて言われたりもしていましたが。

 

 

けど、先生は友達以上恋人未満を勧めてきました。

身体の関係をみだりに持てということではないと思うけど。

 

 

この前、ドラマのアラサーちゃん無修正を観ていたときに壇蜜さんたちが

「セックスせずに付き合ったことがない。告白なんてしたことないしされたこともない。」と言っていてびっくりしました。

 

私たちの年齢だったらおかしくないことなのか...!

 

これはいきすぎですけど、学生時代の友人に

「ギズモは彼氏以外とセックスしたことないのか〜えらいね!」と言われたことがありますw

 

私はセックスそんな好きじゃないんです。

なんか寂しくなる。

終わった後にその人が離れて行ってしまうんじゃないかって不安が生まれてしまって。

 

それでよく泣いて彼にうっとうしがられたなw

普通に重い女ですよね。

 

 

だからセフレを作るのは難しいけど、相手が私のことを好きってわかってて、でも答えを出さずに一緒にいるのもいいかなって思ってます。

 

もし私のことを好きになってくれる人がいるのなら。

 

そうなったらまた病気のカミングアウトが面倒臭いし難しいよ〜。

 

もう看護師さんとかと付き合いたいよ。それかカウンセラー。

依存しちゃって大変そうだけどね。

 

 

また私も恋をするときがくるのか。

そうなってもいいか、と少し思えます。

今はね!

 

明日になったら薬が切れて辛くなってるかもしれないけど、今は寝る前の薬で落ち着いてます。

 

 

こうやって、毎日どうにかやり過ごしていきましょうね!

 

それでは、おやすみなさい。