ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

すぐに顔に出る私

 こんばんは、ギズモです。

今日は男友達と遊んできました。

ダムに行って芝生に座ってハンバーガーを食べたり、海を見に行ったり。

天気もよく、半袖でちょうどいい気温でした。

楽しかったのですが、帰りにご飯を食べに行こうとした時。

元カレの車とすれ違いました。

彼の車は目立つ車です。

同じ車種、同じ色の車は同じ地域にもたくさんいるけど、ナンバーを覚えていて、いちいち確認してしまう私。

まさかと思ったら、彼でした。

彼は仕事着を着ていて、とても疲れた顔をしていました。

多分私には気づかなかったでしょう。

でも私はとても動揺してしまって、男友達にもそれは伝わりました。

だから、正直に話しました。

この男友達とは共通の友達の紹介で知り合って、最近ずっと遊んでいて恋愛に関係になってもおかしくない間柄ではあったのですが、帰ってから電話で正直に今の気持ちを伝えました。

 

 やっぱりどうしても彼を忘れられないこと。

男友達と遊んでいてとても楽しいし、好きになれたらと思ったけど、どうしても彼の面影が邪魔して、どんどん彼に引き寄せられてること。

だけど、彼以外にも楽しく遊べる男性がいることを知れてよかった。

そのことにとても感謝していて、これからも友達として遊んで行きたいこと。

 

男友達からも、ギズモはとてもいい子だけど最近自分はまだまだ遊んでいたいことに気づいた。と言われました。

そんな気持ちで好きになるのは申し訳ないと思ったそうです。

 

「ギズモは自分の夢とかしっかり持っていて、すごいと思う。そうやって自分を高めていくことを元カレも望んでいるんじゃないかな。」と言われました。

 

なんだか背中を押してもらえました。

 

男の人と遊ぶことで気づけることもあったのだと、知ることができました。

 

 

 それにしても彼の疲れた顔、とても心配になります。

仕事が激務なのでしょうか。

新年度始まって忙しい部署に異動になったと聞いています。

私から連絡を取ることはできないし、何をすることもできないけど、

心の奥底で応援しています。

 

 

 そして私自身も、努力しなければなりません。

今体重が52キロほどあるので、48キロになるまでダイエットを続けます!

最近食べ過ぎです...。

酒も飲みすぎ。

お菓子も食べている。

今月で2キロ痩せてみせます!

 

仕事も今月中には一人立ちするスケジュールなので、メモをしっかり取り、わからないことは調べたり聞いたりして勉強します。

 

お弁当作りも毎日やって節約も。

 

今日は500円貯金がけっこうできたのでよかった。

毎月2万ずつ、給料が入るのとは別銀行に預けようと思います。

 

 

うん、半年なんてすぐに過ぎる!!

 

やることたくさんあるぞ〜!

 

頑張れ私!

 

明日病院です。

カウンセリングもあるのでよく話を聞いてもらおう。

 

それでは、また!