ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

最近のヘアケア事情

 こんばんは、ギズモです。

今日は早起きして先輩と映画を観に行ってきました。

先輩が招待券を持っていたので無料で見れました!

ラッキー!ローカル映画だったのであまり期待していなかったのですが、思いの外面白く満足できました。

映画を観たあとは先輩の家でギターの練習をする予定だったのですが、先輩に急用が入ったのでランチとスイーツを食べて解散しました。

結局ランチとスイーツで2000円弱使ってしまった。

映画とプラマイゼロですねw

 

それではいつもの読書紹介へ!

 

境界性人格障害&躁うつ病REMIX」 たなかみる

境界性人格障害&躁うつ病REMIX

境界性人格障害&躁うつ病REMIX

 私の病気とほぼ一緒な境界性人格障害についての本です。

この作者は躁うつもあるそうです。

漫画なのでとても読みやすく、また解説も入っているので勉強いなりました!

この病気には「見捨てられ不安」というものが強くあるのですが、作者のたなかさんは主治医に対して表れるようです。

私は恋人にしか表れないけど、いろんな人がいるのだと知りました。

先生の一言で不安になったり、怒り狂ったり。

私だったら病院の先生なんていろんな患者をいっぺんに診ているんだしと、あまり気になりませんが、恋人には私だけを見て欲しいので、見捨てられ不安MAXになります。

 

 すごく勉強になった本だけど、こういう本を読んで私が期待してしまうのは、恋人や結婚相手がいないボーダーの人の話が聞きたいと思ってしまうんです。

私がそうだから。

正直なところ、「家族がいるから、恋人がいるから少しは安定しているんじゃないの?」とか「理解してくれる人がいるって幸せなことだよ...。」とひねくれてしまいます。

 

誰か!私と同じ環境の人の話を聞かせて〜!!w

せめて私が、同じようなことを思っている人の参考になればと、思っています。

 

***

 この前カラーリングをしてからというもの、金髪部分を隠さないで済むので職場でもいろんな髪型ができ、好評です!

だって前は根元も伸びきってたし、みすぼらしかったもんな...。w

 

髪質自体はストレートなのですが、コテで巻いたりしてアレンジするのも楽しいです。

私のオススメは、寝る前に三つ編みをして作る、貧乏パーマ!

懐かしいな〜と思ってやってみると意外と綺麗にウェーブが作れます。

三つ編みしたあとに霧吹きで水分を与えるのがポイント!

 

 普段ヘアアレンジをするときに使っているワックスは2種類あります。

きっちり髪をまとめたいときはアリミノを使っています。

チューブタイプでグリーンアップルの香りがする、ハードタイプのやつ。

ドンキで500円以下で売っていました。

コスパよくてお気に入りです。

 

髪を巻いたときに使ったり、ツヤ感を出したいときはプロダクトを使っています。

ラベンダーの香りのやつもあるけど、私は柑橘系の香りのする通常タイプが好きです。

これは元カレがくれましたw

一度美容室で使ってもらって気になっていたらプレゼントされて。

ずっと探していたけど見つからなかったときに、たまたまもらってめっちゃ喜んだのを覚えています。

あの時、嬉しかったなあ...。

話がそれてしまいましたがw

これはいい感じの濡れ感、ツヤが出てオススメです。

2000円とちょっと高いけど、ハンドクリームやリップバームにもなるので、いろいろ使えて便利ですよ〜!

プロダクトの美容ヘアセラムも使っていて、濡れた髪につけたあとに乾かすとサラッサラになります!

だけど最近切れてしまって、買いに行っていません。

給料が入ったらすぐに買う予定ですが、それまではキャンドゥで買い込んだこちらを使っています。

 

ミランダ

ミラン

ミランダ」というヘアオイルです!

エリップスのオイルにすごく似ています。

これも108円で6個入っているのですごくお買い得!

すぐに売り切れてしまうので、見かけたらいつも全種類買いだめしますw

 

特に私はこのピンクのやつがお気に入りです。

いちごシロップみたいな香りがします。

苦手な人は苦手かもしれないけど、ヘアオイルなのでそこまで香りが持続することもないので、気になりません。

 

あと2シート残っているので、2週間弱保つかな?

 

早くプロダクトを買いたいw

 

定期的に美容室でトリートメントできるくらいの財力が欲しい!

頑張って働くぞ〜!

 

それでは、明日からまた仕事なので、今日は見逃したドラマをまとめて観て寝ます!

 

おやすみなさい!