ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

詰め込んだ一日

 こんばんは、ギズモです。

仮眠を少し取るつもりがこんな時間になっていました。

夢の中でもバドミントンしていました。

バドハマってるなあw

それでは、まずは読書紹介へ。

 

江國香織とっておき作品集」江國香織

江國香織とっておき作品集

江國香織とっておき作品集

 

 江國さんの今までの作品の中でいくつかまとめたものです。

絵本だったり、短編小説だったりと。

あとは妹さんやお父さんの日記も入っていて、ファンにはたまらない一冊となっています。

タイトルは忘れてしまったけど、留学生の恋愛の話がよかったなあ。

江國さんの小説に出てくる女性はほぼ、浮気など気にしないサラっとした大人な感じが憧れます。(浮気はいけないけどね)

誰にも依存していない感じといいますか。

私もそんな女性になりたい〜。

きっと江國さんが自立した大人の女性だから、こんな小説が生まれるのでしょうね。

 

***

 日付は変わってしまいましたが、今日の一日のことを書きます。

 

 10時頃に目覚めて、ぼーっとしながらウォーキングの準備。

12時には公園に到着。

1時間しっかり歩きました。

トータルで5km。

長袖のパーカーを上から羽織っていたので、汗もびっしょりかきました。

公園には神社があるので、気まぐれにそこでお賽銭を入れて手を合わせました。

「辛い時期を乗り越えさせてくださってありがとうございます。これからもこの平和な日々が続きますように。」と願いました。

あまり欲張ってはいけないからね!w

 

 帰ってきてからは空腹に耐えきれずカップ焼きそばを食べ、シャワー。

洗濯物を回し、眼科へ。

今まで2weekの物を使っていたのですが、経済面とドライアイ解消のために1dayコンタクトにすることに決めました。

仕事の日はメガネで過ごします!

度数もあげてもらってよく見えるようになりました。

いつかレーシックやりたいなあ。

 

 仕事用の靴が壊れてしまったので、新しい物を探しにショッピングセンターをはしご。

niko and...でビットローファーを約3千円で購入。

秋冬も履けそうな感じでいい買い物ができました。

最近捨ててしまったグレーのロングカーディガンの代わりになるものも探しにきたのですが、いいもの見つからず断念。

きっと秋頃にいいものが出ると信じています。

それから無印良品週間だったので、導入液とコットンを買いました。

あと本屋さんで「凪のお暇」5巻も。

 

 帰る頃には19時を回っていて、道も空いていたのでスイスイ帰れました。

今日は車だったので、音楽を聞きながら運転しましたよ〜。

久々にゲスの極み乙女。を聞いています。

crying marchがお気に入り。

 

 そんなこんなで帰宅し、軽めの夕飯を取り、漫画を読んで仮眠を取ったらこんな感じでした。

充実してたなあ。

動き回ったので、少し痩せてたらいいんですがw

GWまでに40キロ台になりたいと思っていたのですが、難しそうです。

休みの日は炭水化物抜こうかしら。

 

明日も休みだし、眠気も覚めてしまったので映画を観てから寝ようと思います!

 

それでは、また明日!