ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

連絡を経って1ヶ月記念!

 こんにちは、ギズモです。

今日はおやすみです〜。

今朝は早起きして整骨院に行ってきました。

値上がりはしちゃったけど、600円で40分マッサージをしてくれるので、月に1回は通っています。

おかげで肩こりや腰痛もなく、気持ちよく過ごせています。

家の近所にあるのですっぴんで行けるのもグッド!

これからも通い続けます。

 

それでは読書紹介へ! 

『「出会うべき人」にまだ出会えていないあなたへ』 Keiko

「出会うべき人」にまだ出会えていないあなたへ

「出会うべき人」にまだ出会えていないあなたへ

 

 この本はいわゆる「ソウルメイト」に出会う方法を書いてあるものです。

「ソウルメイト」とはなんぞや?と思っていた私ですが、以前に占いに行ったときに

「彼とあなたはソウルメイト」と言われたのを思い出し、借りてみました。

gizumo2016.hatenadiary.jp

 

ソウルメイトと別れてしまったときのことはあまり書かれていませんでしたが、(死別などは書いてありました)ソウルメイトには補欠がいるそう。

その人とくっつく可能性もあるそうです。

ただ、ソウルメイト補欠とソウルメイトもどきがいるとのこと。

見分けるの難しいな〜。

 

占いを全て信じるわけじゃないけど、ソウルメイトとは縁で結ばれるものだそうなので、望みを持って行こうと思います!

 

もし今世でダメでも来世があるさ!の気持ちで。

 

***

 

 彼に連絡しなくなって1ヶ月が経ちました。

この間、仕事をよく頑張りました!

あと趣味も。

映画もいっぱい観たし、読書もした。

友達とも遊んだし、運動もした。

自分のために時間をいっぱい使いました。

長いようで短い1ヶ月だったと思います。

これをあと5回繰り返せばいいんだな〜。

意外と辛くなくて、楽しい期間だったと思います。

 

 家族との関係もよくなったし、友達や職場の人とも仲良くしているし、何より、自分自身のことをよくわかってきたような気がします。

悪い妄想をしなくなってから、前向きになれたし、いろんな人に感謝をして過ごしています。

 

 退院してからも2ヶ月経って、記憶は薄れてきているけど、あの時頑張ったこと、学んだことは忘れていません。

一日は短く、やりたいことをやるには無駄なことをなくす必要があるということ。

 

ゆとりと無駄は違います。

早起きしてゆったり準備をしたり、自然の中でボーッと景色を眺めたり、のんびりしながら音楽を聞いたりするのは「ゆとり」。

 

SNSを食い入るように見たり、ダラダラ昔のことを悔やんだりするのは「無駄」だと考えています。

 

上手にゆとりを持って、生活を豊かにしたいです!

 

きっとまた落ち込むことはあるだろうけど、今のところ11日連続体調もメンタルもバッチリ!

人生が好転し始めているのを感じます。

 

音楽活動も再開して昨日からスタジオにも入っているし、ライブも続々と決まっています。

 

GWの予定も決まってきているし、友達と会ってさらにパワーをもらいたいです!

 

 

 よし!今日もポジティブに頑張るぞ!

それでは図書館にでも行ってきます。

 

また夜に!