ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

恋愛依存を脱出したい!!

 こんばんは、ギズモです。

今日仕事中に前の会社の事務員からラインが入っていて、何事かと思ったら、入院したときの手当金が入るとの連絡でした。

帰りにATMで確認してみたら5万円入ってました!

嬉しい...!

もう辞めてから3ヶ月は経つのに、手厚いなと感動しました。

今度お礼の連絡を入れよう。

そして調子に乗って、タピオカを飲みながら帰りました。

仕事中にみんながタピオカの話するから飲みたくなったんですよねw

帰り道に老舗のタピオカ屋さん(私が中学の時からある)があるので、そこに行きました。

なんと300円で飲めるんです!

味はそこそこだけど、満足しました!w

 

****

 昨日、久々に恋愛のことばかり考えて、グオー!うおー!ってなって落ち込んでいました。

仕事も手につかなくて、ぼーっとしたりして。

睡眠不足と生理の影響もあったのでしょうけど、辛かったです。

 

最近、元カレと友達のようなラインができるようになったのです。

サークル仲間とのご飯に誘ったり。(仕事で断られたけど、優しい返事だった)

友人の結婚式の話をしたり。(彼がインスタにあげているのを見て連絡した。)

 

どっちにしろ私からの連絡だけですが、まあまあ続くし、

「お仕事頑張ってね!」とかの気遣ってくれるメッセージが来るので、舞い上がってしまいました。

 

普段は自分からラインするのは気が進まないのですが、よく行くバーのマスターに

「彼に連絡してみたら?こういうことを書いて...」というアドバイスの元にその日に送ると、必ずいい返事が来るのです!

 

しかも3回連続!

 

もう、この方を恋愛マスターと呼ばせていただきますw

 

恋愛マスターは、「ギズモちゃんは恋愛体質だね。恋愛の話以外はつまらなそうだよ。」と言います。

 

そんなことはない!と思っていたのですが、やっぱりそうみたいです。

四六時中恋愛のことを考えてしまいます。

 

彼に連絡したい、会いたい、遊びたい、好きって言われたい...。

 

そんなことばかり。

そんな感じだから振られたっていうのに!

 

おまけに、また占いしてもらいましたよ。

大学時代の先輩が、主婦をやりながら占いを始めたと言うので、無料で占ってもらいました。

この話は今度詳しく書きますが、結果としては悪いものではありませんでした。

ただ、タイミングは「今ではない」とのこと。

良い距離を保って、程よく仲を縮めていくのが良いとのことでした。

 

 

だから今は自分磨きに専念します!

 

今日観たyoutubeの復縁についての動画でも、

「自分が自分自身に飽きたらダメ。そしたら相手にも飽きられる。」と言っていました。

 

萩中ユウさんの名言でも、「自分以上に好きな人は作ったらダメ」とあります。

 

よーし!なんだかやる気出てきたぞ!と思って、私は早速筋トレを始めました。

身体を鍛えることによって、美しくなれるし、向上心も持てる。

自分が努力することで、自分のことが好きになれる気がしたのです。

 

 

これからは、恋愛のことに悩んで寝れないとき、何も手につかないときはスクワットをします!

 

(この前職場の先輩にお尻と足の長さを褒められたからw)

 

 

あとは、

・ネガティブな発言をしないこと

・人の悪口を言わないこと

・噂話ばかりしないこと

・いつも笑顔でいること

・ポジティブな発言を心がけること

・人を上手に褒めれるようになること

・思いやりを忘れないこと

 

これらを実践します!

 

 

「彼がこんな人が好きだろうな〜、一緒にいたいだろうな〜」と思う人に近づいていくのが良いそうです。

 

それは彼の好きな芸能人でも良いし、彼が好きそうな女性像を思い浮かべても良いし。

その女性がしそうな行動をマネして行けば良いのです!

 

きっと彼はさっぱりしてて、いつも笑顔で、ポジティブな可愛い元気な子が好きなので、私のセルフイメージもそうなれば良いなと思っています。

 

 

昨日と今日はちょっとボロボロだったけど、明日にはまた笑顔で頑張れるはず!

 

ギズモ大改革!頑張るぞ〜!

 

では、明日のためにたくさん睡眠をとります!

おやすみなさい◎