ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

できたことを数えよう、やりたいことをやろう!

 こんばんは、ギズモです。

今日は掃除と夕飯作りはできたものの、その他は寝てばかりいました。

身体がだるいです。

昼寝は1時間くらいがちょうどいい。

寝すぎはよくないと実感しました。

 

 昨日、友人が「人生は短いんだぜ。やりたいことやらなきゃ。」と言っていたのがとても印象に残っています。

友人は別の友人に「ミニ四駆やろうぜ!」という誘いをしたときに発した言葉だったのですがw

 

確かにそうだよなあと思いました。

人生長いし、私もまだまだ若いかもしれないけど、やりたいことって多すぎる!

死にたくもなるけど、生きていたくもなるし。

やりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎるのです。

 

<第一にやりたいこと、かつ、できそうなこと>

・旅行に行く。

戦場のメリークリスマスをピアノで弾けるようになる。

・500円玉貯金(10万貯まるやつ)を年内に貯める。

TOEICで700点以上取る。

・英会話に定期的に通う。

・図書館司書の資格を取る。

・今の職場に5年は勤める。

・映画を年間50本観る。

・ライブをする。

 

 

<できれば嬉しいこと>

・彼氏を作る。

・結婚する。

・子供を産む。

・海外旅行に行く。

・元彼とよりを戻す。

・一人暮らしをする。

・酒をやめる。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

「できれば嬉しいこと」に関しては自分一人ではどうにもならないことが多いので、様子見しながらですね。

自分の魂レベルが上がればできるかもしれないし、縁がなければできないかもしれないし。

酒をやめるは、ちょっと今は無理そうです...。

来月の頭にまた石垣島に行くので、そこで飲まないわけにはいかないでしょう!と思っておりますw

 

だけどちゃんとソフトも挟んで、酔っ払わないようにします!

 

 

ここまで書いて、だいぶ元気になったな自分と思います。

まさに「落ち込んだりもしたけれど私は元気です。」って感じ。(魔女の宅急便

 

 

もう恋愛依存に陥らないぞ!と意気込んでいましたが、

気負いすぎず、流れに身を任せつつやって行きたいと思います。

 

 

好きな人に会いたいときは会いたいし、連絡したいときはしたい。

 

だけど、一番大事なのは自分だよ、ということを忘れちゃいけないなー!!

 

 

自分の生活壊してまで、身体痛めつけてまでする恋愛はよくないことはよくわかりました。

 

 

凪のお暇観ててもわかるしね!w

 

よし、今日は凪のお暇観てから寝よう!

 

それでは、また。