ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

インスタ映えの日常にhate

 おはようございます、ギズモです。

今日は6時に起きました。目覚ましかけてないのに自然と。

歯磨いて、薬飲んで、コーヒー2杯飲んで、大森靖子さんの「超歌手」を読んでいたところです。

 

その途中で、超歌手の文章に、自己肯定を子供でしようとしているのってやばいってことが書かれてたんですよ。めっちゃ要約すると。

 

なんかわかるなって思いました。

今までインスタで自分の自撮りとか友達とかご飯の写真アップしてた友達はみんな、子供が生まれた途端、子育て垢に変わってるし。

最初それを見てたときは「子供がいないやきもちで面白くないのかな?」って思ってたんです。

だけどそうじゃなかった。

 

私はその人自体が知りたいわけで、子供は会ったことないし、子供の姿見てもそんなにときめかない。

知り合いの子供とか実際会ったら可愛いけど、写真毎回欲しいかって言われたらそうでもないし。

 

 

えー、もっとその人の日常見せてよ。

子供以外に何もないの?って思っちゃう。

でも、子育てしてる人に聞いたら「子育て大変すぎて趣味とか持てる暇ないから!」っていう回答が返ってくるよね、多分。

 

私が最近仲良くしている占いやってる先輩(占い師先輩と呼ぶ)は、全然インスタに子供の写真上げない。

自分の持ってるコスメとか、占いのこととかしか上げてないみたい。

 

単純に子供の顔晒すのがイヤなのかもしれないけど。

 

私も子供生まれたらそうなるのかな。

毎日子供の写真撮ってアップする日々になるのかな。

 

 

今の私には全然想像つかないけど。

 

だって、この前占い師先輩とその息子と遊びに行ったんだけど、子供って大変!簡単に欲しいとか言ってすいませんでした!って感じでした。

 

大人同士が話してるのも子供はつまんないじゃんね。

かまってあげないと。

一緒に話しないと、楽しくないじゃん。

そうやってあげるのが当たり前の世界。

 

私にはまだまだ早いと思いました。

 

 

でもね、子供の写真アップするに散々hate吐いておいてなんだけど、既視感あるのです。

私も元カレの写真めっちゃアップしてた...。

 

私の彼、かっこいいでしょ?

こんなことして遊んだんだよ。

こんなにおしゃれなんだよって。

 

 

今考えたら本当に恥ずかしい。

消したい過去です。

 

心の奥底では、いつフラれるかわからなくて心配で夜も寝れないくらい怖かったのに。

 

 

インスタの中では幸せ気取ってたんですよね〜。

 

 

もう次彼氏ができても、インスタにはアップしないと思います。

 

 

幸せアピールしたくない。後で恥ずかしくなるから。

地に足をつけろ!!!

 

 

それにしても疑問なのは、子育て垢と化してる人って、頑なに旦那の写真は載せないよね。

なんで?

やっぱ元彼とか気にしちゃうのかな。

 

教えて誰か〜。