ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

不安を取り除くには旅!

 こんばんは、ギズモです。

今日は診察に行って薬をもらってきました。

昨日の夜、増田ミリさんの「すーちゃん」シリーズを読んでいたら急に老後が心配になり、泣きたくなりました。

65歳の父に話すと、「そんなの俺たちが考えるようなこと、27のお前が今考えるな。」と叱られました。

 

確かにそうなんですけど、一生独身だと思うと不安でたまらなくて...。

 

診察で先生に話しても、まともに取り合ってくれない感じでした。

今誰も好きじゃないと言うと、「ようやく精神の安定が保たれるかもね。」って言ってました。

まあ、また彼氏できるよと言ってもらえましたけど。

 

 

 今日、ウイさんのブログを読んで、私が片思いしていた男性の気持ちがわかったような気がしました。

www.zentei-happy-end.com

 

お相手は今年35歳で7つ年上。

私のような勢いで「イエーイ!彼氏作ったろ!」って感じで恋人作るタイプの人じゃないですよ。詳しくは言えないけど水商売だし。(ホストではありません。バーテンダーとも違う)

 

店の客に手を出したって思われたくないから、結婚も視野に入れた付き合いしかできないし、彼女って名乗って欲しくなかったんだと思います。

 

 

最近何度かお店に遊びに行ったけど、2人きりにはなれず、深い話もできずにいます。

 

 

もうそれでいいやって感じです。

 

 

 

その人は良くも悪くも彼女できそうにないので、1年くらい経ってまだ好きだったらその時にアタックしようと思います。

その時、まだ私は28歳。

よし、いける!!

 

 

20代あと2年しかないんですよね。

だけど、なんだかそのすぐ目前のことは考えられず、ただただ老後が怖いんです。

一生一人だったら2000万もないのにどうするわけ!?ってなります。

 

 

普通は老後より、この2年をどう有意義に過ごすかを考えるんですよね。

旅行したいとか、仕事でキャリア積みたいとかヨガしたいとか。(ヨガやってみたい)

 

 

とりあえず、2日から石垣島に友達と行くから、それが終わってから考えよう。

次の日はすぐ仕事だし。

 

2泊3日で行くんですけど、大学時代の友人と、もう話すことない!!ってなるまで語り明かそうと思います。

 

それで何か希望の光が見えたらなあなんて、期待したりして。

昨日も不安になってその友人に電話したんですけど、

「意味のない話でごめん。」って言ったら

「意味のない話をするのが友達だよ。」って返してくれた、スーパー素晴らしい女性なんです彼女は。

 

一生大事にしたい。

この旅すごい楽しみ!!

 

いびきうるさかったらごめん。(イビキスト持って行きます。)