ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

命短し。やりたいことを全部やる!

 こんばんは、ギズモです。

二泊三日の石垣島旅行に行ってきました。

今回は大学時代のサークルでの女友達との2人旅です。

 

 2日の早朝の便に乗って石垣空港に行き、そこからはホテルの送迎で市街地まで。

そこから離島ターミナルに行って竹富島に行きました。

初めての竹富島にテンション上がりましたし、水牛可愛かった...!

 

ただ自転車を借りずに歩いて移動したので少々疲れました。

生理だったので泳げはしないけど、水着になって海で写真を撮ったりはしましたよw

残念だったのは友達がお腹痛くて不機嫌だったこと...薬持ってなくてごめんね。

 

それからかき氷や八重山そばも食べて石垣島に戻りました。

道を歩きながら折坂悠太や原田郁子を聞いたのは気持ちよかったな。

 

 

そのあとはホテルに戻ったのですが、友達が休憩してる間に私は泡盛をコンビニで買ってガンガン飲んでしまい、その後ずっと吐いてました。

せっかく焼肉屋さんに行ったのに、ほとんど食べず。

その後に予約していた星空ウォッチングもキャンセル。

マジで友達ごめん!泣

 

2日目はそんなことはしないぞと意気込んで、レンタカーを借りて鍾乳洞や高台に行きました。

友達が運転してくれて私はナビをしていただけなんですけどね...泣

 

鍾乳洞ではパワーをたくさんもらえた気がして、気持ちよかったです。

「石は生きている。」という言葉が印象に残りました。

 

 

夜はタイ古式マッサージを受け、食事に。

せんべろで生姜のお湯割をひたすら飲みました。

食事もして一人2000円で済んでお得でした。

おにささ、(おにぎりとささみのセット)美味しかったなー。

 

 

本当は今日の18時の便で帰る予定でしたが、台風で欠航になると思ったので、

午前の便で帰ってきました。

正解!帰ってゆっくり寝れたし、身体を休めることができました。

 

 

今回の旅で思ったことは、恋愛にこだわってないでやりたいことはなんでもやってみるのがいいということです。

 

明日から仕事はじまって自由な時間は減るけど、お金を稼ぐ喜びを感じながら、好きなことができたらなあって思います。

 

 

人生は短いんです。

いつ死ぬかわからない。

恋愛ももちろん大事。

だけど、一日一日を大事に生きて、心の中で好きな人をほんのり想って生きていけたら幸せなんじゃないかと思いました。

 

 

DJあおいさんが

自分の気持ちの重さに耐えられない程度の非力な想いじゃ
相手の気持ちまで届けることなんてできっこないってことさ

という言葉を言っていました。

 

私はいつも自分の気持ちに耐えられなくなって相手にぶつけてしまう。

いい感じになってからでいいって頭ではわかってるのに、玉砕してしまう。

 

そうじゃなくて、誰かを好きになってもいい。

でもその気持ちを心の中でしっかり受け止めれる器を持とうと思いました!

 

 

まずは、そのためにも充実した自分を作るために、やりたいこと全部やる!!

 

友達のお母様が手作りの手帳をプレゼントしてくれたので、その手帳にその日にやりたいこと書き込むことにしました。

 

今日は

・ブログを書く

・ドラマを観る

・本を読む

・ネイルをする

 

って感じです。

 

これを毎日カラフルなペンで書いていきます!

毎日続けるぞ〜!

 

 

旅行に行ってポジティブになれた私でした!

友達にも「ギズモのおかげで石垣満喫できました!」って言われて嬉しかったなあ。

そういう幸せを大事にしていきます。

 

それでは、また!