ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

早起きからの貪欲タイム!と最近のあれそれ。

 こんにちは、ギズモです。

今日は仕事と思っていつも通りに早起きをしたらまさかの休みになり、ラッキー!

7時頃からプライムビデオで動画観まくってますw

最近登録しちゃったんですよね〜。

こういう動画配信サイトは無料期間しかやらないと決めていたのですが、どうしてもバチェラージャパンが観たくて。

今はまだ無料期間だけど、どうせアマゾンでよく買い物するし、月額500円だしいいかなあと思っています!

TSUTAYAもゲオも歩いて行くには遠いので、これからは手軽に観れる分、映画を観る本数も増えそうです!

 

 

 最近ブログを書いていませんでしたが、色々ありました。

職場に新しく入った方とうまくやれそうにないな〜と思ったり。私、年上の後輩って本当に苦手なんです。特に女性は。

年近いと余計に。

おばちゃんと呼べるくらいの方だったら、お互いギスギスせずできるんですけどね。

 

今4つ年上の方がいて、その人のタメ口と威圧感にやられています...。

前の職場でも一つ年上の方とうまく行かなかったからなあ。(その人からは貸したDVDが戻ってきていません。フェードアウトしてしまった自分が悪いけど。)

 

やっぱ末っ子気質で、学生時代も後輩持つ経験があまりなかったからか、苦手意識が強いです。

だけどしいたけ占いでは、「リーダーになる、職場でシャッフルが起きる。」と書かれていて、なんか当たってる感じするし。

 

新人さんたちといると気疲れするんですよね〜。

まあでもボチボチ頑張ろうと思っています。

 

 

 そして、久々に診察に行ったら主治医の先生とぶつかりました。

この先生、本当に私の病気治す気あるかっ!?って思うような発言ばかり。

先生が言うには、先生自身ができることは以下だそうです。

 

・薬を処方する

・話を聞く

・入院させるかどうか見極める

 

これだけっ!?

 

何もいいことないじゃん...。

ショックで、母を病院に呼んで、家族面談もしましたが変わらず。

病院を変えることも考えましたが、母に反対されたし、自立支援の手続きなどが大変なのでそれは留まることに。

同じ病院内で先生を変えることを視野に入れています。

 

女医さんがいるので、その人と上手くいけばいいなと思っています!

 

私は本当にこの病気を治したいのです!

 

 

もう入院したくないし、休職したくないです。

 

 

健常者と同じ生活を送りたい...。

 

 

今のところ、落ち込みながらも上手く生活できていますが、そろそろ生理が近づいてくるので、またズドーンとならないように気をつけます!

 

 

 

 話は変わるのですが、調子が戻ってきたので副業の文字起こしを復活しました。

依頼者をすごく待たせてしまっているので申し訳ない。

でもこれができれば6000円ほどいただけるので、頑張ります!

 

それに、知り合いから予備校の事務の夜間バイトを紹介されて、今度面接を受けてきます!

時給はそんなに高くないのですが、気分転換にもなるし、生活のためにも週に1回働ければいいなと思っています。

 

今の職場が月に16日しか出勤がないので、プラス4日、月に20日出勤でようやく普通のOLと同じくらい働けるかな?

 

 

確定申告しなくてもいい範囲(年間20万)で、稼ぎます!

 

 

 こうやって仕事にやる気を出しているのですが、それには理由があります。

占いで「あと3ヶ月は種まきの時期」と言われたと言うのもあるのですが、

実は母方の祖父の体調が悪くなっていて、それに気を落としすぎないように、考えすぎないように、というのがあります。

 

強くて、凛々しくて、たくましいイメージの祖父が歩けなくなっている。

私が祖父母宅に居候していた時は、毎朝一緒にラジオ体操をしていたというのに。

それがショックすぎて、仕事中もトイレで泣いたりしてしまっていました。

 

 

なんて弱い自分。

前に祖父に会いに行ったときも泣いてしまって、叔母に怒られました。

 

祖母にも「強くなりなさいよ。」って言われたのに。

 

去年父方の祖母を亡くしたので、敏感になっているんですよね。

人の死に向き合う時が来たと思うと、本当に苦しいです。

 

だけど、人は皆年をとるし、90歳を超えても生きてくれていることに感謝していかなければなりませんね。

 

そして、自分の命に対しても考え方を変えて、自分自身を大切にできるようにしていこうと思います。

 

なんか、恋愛どころじゃないですね...w

 

 

恋愛やトキメキはバチェラージャパンからもらってw

自分は自分にできることをしていきます!

 

 

 

それでは、大切な休日を有効活用するために、読書してきます!