ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

信じるも信じないもアナタ次第!

 こんばんは、ギズモです。

こんな時間からブログを書くことも普通になりつつあります。

なぜなら仕事から帰宅してすぐに夕食を食べ、眠ってしまうから!

それで22時くらいに起きてのそのそと風呂に入り、ドラマ観たりしてからようやく一日の総括に入るのです。

私は最近カウンセラーさんの勧めで認知行動療法の一環として、日誌をつけているのですが、それが結構治療に効果あるようです!

毎日、ポジティブに思ったこととネガティブに思ったことを書き、それに対する感情、そしてネガティブなものに関してはそれをいかにポジティブに変えるか、乗り越えたか、などを書いていきます。

改めて読み返してみると、私は切り替えが早く、すぐに前向きになれていることが多いみたいです。

いいことだ!

また、これとは別に手帳に毎日のよかったことを書いています。

人に優しくされた!

遅刻しなかった!

洗濯物ができた!

など、自分を肯定することを書いています。

これはそんなに読み返したりしないのですが、書いてるときに

「意外と自分て愛されてるな、頑張ってるなあ。」と思えていいです。

これらのおかげか、前よりズーンと落ちることが無くなったような気がします!

生理前だけど、精神保ててる!いい感じ!(これはプレフェミンのおかげでもある。)

 

この調子で今週を乗り切りたいです。

なんとライブが3本も入っているので。

 

 

 前置き長くなりましたが、本編ですw

 

今日も先ほどタロットやってみました。

今週の土曜日に元彼のライブを観に行くので、今後の2人はどうなりますか〜?って聞いてみました。

そしたら結構いい結果が出ました。

簡単に言うと、私はすぐに積極的に行動したがるけど、ゆっくり時間をかけて仲を縮めれば最高の2人になれるそうです。

そのためには元気でいること、内面を磨くこと、進展が遅くても焦らないことが大事だということです。

あと、口は災いの元だから、最近気になっていた人がいたことも言わない方がいいですね。

 

 

今まで占ってもらった4人中3人に言われたことと同じ!

 

やっぱり徐々に、なんですね。

 

12月までは自分のことに集中して、自分磨きを頑張れと言われたので、今週元彼と会うときはWワークや英会話を始めて変わった自分を見せれるようにしたいです!

あと音楽活動頑張っていることとか。

 

 

この前占ってもらったときに「元彼はやめた方がいいよ、この人の中では終わってるし、もう一人の方がいい。」と言われたのですが、この占い師さんには以前なかなかハズれたことを言われたので、信じないことにします。

 

「29歳までには結婚します。それ逃すともう無理。」とか言われたり、その当時婚約してた彼と結婚したら幸せになれるとかも言われたり。

それなのに、当時の彼氏には「この女と結婚すると不幸になる」って言ったりして。

私の占いは間違ってないですよ〜ってこの前言われました。

 

今、あの時結婚しなくて本当によかったと思っているのに!

 

もうこの占い師さんに占ってもらうことはないでしょう...。

 

性格診断的なものは当たってると思う時もあるけど、ハズれてる時もあるし。

信じるも信じないも自分次第なんでしょうね。

 

私は自分がいいと思ったことを信じる!

 

自分の占いと、今までに占ってもらった3人の占い師さんの言うことを信じて、まずは自分のことをしっかりやり、自信をつけて毎日楽しく過ごすこと!

 

それがハッピーのパワーになると思っています。

 

 

少し長くなりましたが、今日はこの辺で。

おやすみなさい!