ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

健全な精神は健全な肉体に宿る

 こんばんは、ギズモです。

半端な時間に寝たため、またこんな時間に目覚めてしまいました。

今日は休みなので問題はないのですが、夜はDJイベントに出演するため、いろいろやることがあります...。

本当はこんな時間からでもビール飲みたいのですが、紅茶で我慢します!

 

 昨日は夜間事務のバイトに行ってきましたよ〜。

3時間半だけどあまりやることがなくて、長く感じました。

レジうったり電話対応したり、掃除したり。

予備校の事務なのでいろんな学生さんがいます。

ファッションが個性的だったり、制服が可愛かったり。

若い子っていいわ〜とおばさんの気持ちで見ていますw

私も予備校とか通ってたらどんな感じなんだろう?と想像したりして!

私は高校時代全く勉強しなかったし、大学も浪人しないで入れるようなレベルの低いところに行ったので、予備校とは縁がなかったのです。

周りはみんな通ってましたけどね。

お金もかかるし、みんな真剣に勉強しているんだろうな〜。

頑張れ!受験生!

これから集中モードに入る学生さんを精一杯サポートします!

 

***

 前回入院してから、カウンセリングの一環として気分グラフと日誌を書いていることをブログに書いたと思うのですが、それが順調に続いています!

 

毎日夕食後に書くことになっているのですが、私は夕食の時間が早く、その後に家や外で過ごしたことも書きたいので、寝る前や次の日の朝に書いています。

 

今日で1週間分書き終えたのですが、この1週間は気持ちが安定していました。

バンド練習があったり、連勤だったりとハードなスケジュールだったのですが、私は忙しい方がネガティブなことを考えなくて、精神的にはいいみたいです。

でも、これで睡眠不足になったり寝坊したりして仕事でミスをすると落ち込むことがわかっているので、睡眠時間はしっかりと7時間ほど確保しています!

 

本当はもっとテレビとか観たいし、本も読みたいし、ギターやピアノも弾きたいんですけど、こればっかりはしょうがない!

 

自分の体調管理をしっかりとすること、これが一番の精神安定の秘訣だと思います!

 

気づけば最近風邪をひくことなくなったかも?

ちょっとでも身体に異変を感じたら薬を飲む、または家でゆっくり休むなどしているからでしょうか。

あとは暖かい飲み物をお酢をよくとるようにしています!

 

夏でもコーヒー、紅茶はホットだったし、ビールを家で飲むときはフルーツ酢で割って飲んでいます!

このクラフトビールがうまいんだな!また!w

 

 

これから来る冬に備えて、もっと精神も肉体も健康になれるように頑張ります。

 

ちなみに私の部屋にはエアコンも暖房器具もありませんw

あるのは扇風機のみ!

 

夏は扇風機を2時間タイマーでつけて寝て、冬はモコモコのパジャマに毛布を重ねて寝ています。

 

冷房も暖房も苦手なんだ〜。

 

この冬も着る毛布にお世話になる予定です!

洗濯しとかなきゃ!

 

 

皆さんも無理せず、心も体も健康でいられますように!

それでは、また!