ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

自分を大事にし、向き合う時間

 こんばんは、ギズモです。

今日はお仕事おやすみ〜。

明日ももちろんお休み。

 

先ほどiPhoneを11 proに機種変してきました。

手こずりながらなんとか復元、ラインの移行ができました。

 

今はSpotifyで折坂悠太さんを聴きながらまったりしています。

折坂さんはバラードが好き!

朝顔とか よるべとか。

 

折坂さんは、気になっていた人がずっと聴いていたので影響されて聴き始めました...。

男性に影響されやすい私w

だけど本当にいいアーティストなのでおすすめです!

 

今回のツアーのチケットも買ったので行きますよ!

東京にいたら全感覚祭も行きたかったな。

台風のバカ!

 

***

 今日は午前中に診察とカウンセリングに行ってきました。

カウンセリングでは話したいことを話せたし、だんだん認知の歪みが治ってきている気がします。

 

診察は、今回から女医さんに変更になりました。

前回までの先生も優しくいい人だったのですが、

病気の寛解を先延ばしにせず、早期回復をするためにはどうしたらいいかと考えて、トラウマ治療を専門としている先生に変えてもらいました。

 

カウンセリングとトラウマ治療を同時にやると、心が疲弊しまうので、カウンセリングは来月までで一旦ストップします。

 

 

女医さんに、これからどんな自分になりたいかを話していると、涙がでてきました。

 

いつも恋愛に感情を振り回されること、

 

どんなに冷静になっても、心の底では結婚している人がえらくて、そうでない人が惨めだと思ってしまうこと、

 

なんでも白黒つけたがること、

 

自分が死ぬことによって、人の気持ちを動かそうとしてしまうこと

 

などなど。

 

ああ、やっぱり自分は病気なのだなと思いました。

 

 

恋愛をしていない今の時期は比較的落ちついていますが、

また恋愛をしたら苦しくなるはず。

 

片思いをしても辛いし、

付き合えたら結婚までを焦ってしまって苦しい。

 

 

結婚しても、病気が良くならなければうまくいかないことも多いでしょう。

 

 

自分の人生を振り返ってみると、相手に気持ちを押し付けるばかりで

自分自身と向き合い、いたわってこなかった気がします。

 

 15歳の頃から12年間、ずっと誰かに恋をしてきた気がします。

 

自分を愛することができないから、無理やり誰かを愛し、自分が疲弊していることにも気づかず、傷ついてばかりでボロボロになったのが今です。

 

 

ようやく、自分と向き合う時がきたのかもしれません。

 

 

自分をしっかりとした人間に育てよう。

種を撒いて、ちゃんと花を咲かせるために。

 

 

大丈夫、今の私ならできるはず!

 

 

今日もあと少し。

夜はバンドの練習があります。

新しいメンバーで初の顔合わせ。

 

楽しんでいきましょう!

 

それでは、また!