ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

薬の調整をしました!

 こんにちは、ギズモです!

今日は即位礼正殿の儀でお休みです。

まったり起きたら家に誰もいな〜い!

音楽聴きながら部屋の片付けをし、今は紅茶を飲みながらカウンセリングでやっている日誌を書いたりしていました。

今日は予定ないので一日中引きこもって映画でも観ようかな!

読書もしようと思って手に取った本が

「元彼と復縁できる方法」だったのですが、全然興味を持てず...

買ったときはもう藁にもすがる思いだったのに、今はそんな気持ちになれないんですよね〜。

うまく恋愛から離れて行っているようです!

他の読みたい本もたくさんあるし、恋愛は頭の隅に追いやっちゃえ〜!

 

 そうそう、昨日のバンドの練習はうまくいきました!

新しいメンバー(ベース、ドラム)で既存の曲を合わせたのですが、みんなしっかり練習してきてくれて嬉しかったです。

 

12月のライブに向けて、このメンバーで頑張ろうと思います!

11月は今までやってきたメンバーに感謝の気持ちを込めて、一生懸命演奏します。

 

音楽活動捗るぞ〜!

 

 

***

 本題ですが、昨日の診察のときに薬の調整をしてもらいました。

私はリスペリドン(液状)を飲んでいるのですが、その副作用がけっこう大きくて。

 

・生理不順

・よだれが出てくる

・呂律が回らない

・眼球上転

 

などです。

 

朝、夕に1mm飲んでいました。

一度先生の処方ミスで朝昼晩3mmずつ出されたときは本当にきつかったです。

処方ミスだと気づかず、しかも出された分しか薬を持っておらず、仕事も休めないので病院にもいけない状態。

仕方なく飲んでいたら、上記の副作用出まくりでした。

 

それから1mmに戻してもらったのですが、まだ少し副作用は出ます。

生理もこなくなっているし。

プロラクチンというものが高くなって、身体が授乳中の状態になってしまうようです。

ひどいときは母乳が出たりします。

 

今回からはリスペリドンを0.5mmにしてもらったので、少しは症状が治ることを期待しています!

 

それから昼に飲む薬もなくなりました!

 

今までは朝昼夕同じものを出されていたのですが、昼は職場で飲みづらいという理由で飲んでいなかったので、いっそのこと昼は処方しないことに。

 

前の先生は飲んでも飲まなくてもいいよ〜って感じで昼も出していたので、

薬が溜まってしまって...。

私はODする可能性があるので、必要以上は薬を持たない方がいいんです。

 

 

 あと、寝る前の眠剤は今まで通りだされているのですが、

最近は飲まなくても寝れます。

本当はダメだけど、お酒を飲む日が多いのでそんなときは眠剤は飲みません。

酔っ払ってる状態で飲むなと言われているからね。

 

お酒を飲んでいない通常のときでも、眠剤を飲むと朝起き辛くなったり、口の中に苦味が広がったりしていやな感じになるので、

自然と眠気が来るときは飲みません。

最近寝落ち多いしな〜w

 

 

 こんな感じで、薬が徐々に減っていっているのはとても嬉しいです!

私の中で薬を飲んでいることが心の負担になっていたので、

それが少しでも軽減されると思うと...!

 

 

副作用も減るといいな。

 

生理きてくれ〜!

 

来月先輩の結婚式があるからそれまでには生理終わって欲しい〜!

 

健康的に、心も穏やかに過ごせますように。

 

 

それでは、また!