ジェットコースターロマンス

情緒不安定性人格障害の私の日々の記録

バチェラー3に学ぶ、芯のある女性とは?

 こんばんは、ギズモです!

今日はお仕事お休みで家でゆっくり過ごしていました。

主に何をしていたかというと!

バチェラージャパンを観ていました〜!

 

以下、ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、大どんでん返しだし、正直今まで何を見せられていたの?

って感じなんですがw

 

ずっと「芯のある女性、強い女性が良い」って言っていた友永さんが

裏では愚痴が多く、好きかどうかもブレッブレの岩間さんを最終的には選び。

 

誰の悪口も言わない、優しく愛溢れる女神のようなあゆみさんを振るという結末。

 

一回付き合っといてさ〜、幸せの絶頂に立たせておいて落とすとか本当地獄かよ!

 

 

それでもあゆみ姉さんは

「2人の事応援しよう!」って感じで文句一つ言わず、すごい人です。

 

始終笑顔で、本当はスタジオ来たくなかったはずなのに、ちゃんと番組のこと考えて喋ってて、誰も傷つけず。

 

本当に素晴らしい女性だなあと思いました。

 

 

私が「芯のある女性」を目指し始めてからこのバチェラージャパンという番組に出会い、ちょうど同じテーマだったので非常に勉強になりました。

 

特に注目したのが、水田あゆみさんと野原遥さん。

 

あゆみさんはとても気が利いて、その上それをひけらかすことなく、いつでも笑顔で振る舞います。

自信がないという発言もあったけど、そんなネガティブな様子は見せないところも素敵です。

いつだって周りの人のことを考えて行動できます。

「自分が欲しいものは先に相手に与える。」という信念も、見習うべきものがあります。

 

 

遥さんはいつでも凛としてて、強さがありますが、親しみやすい一面もあって

頼りになる先輩、上司になりそうだなあと思いました。

もちろん奥さんとしてもどこに出しても恥ずかしくない、自慢の奥さんになりそうです。

どんなことがあっても前向きで、弱音も吐かず、この厳しい戦いの中で涙も見せません。

 

ローズをもらえず立ち去るときに、友永さんに「頑張ってね。」と言っていたのが

本当に素敵でした。

 

 

私もこんな2人みたいになりたいなあ心の底から思いました!

 

友永さんに選ばれなくても、彼女たちを奥さんにしたい男性は世の中にたくさんいるだろうし、むしろ選ばれなくて本当にラッキーだと思います。

 

 

友永さんとだったら幸せになれないよ...。

 

この番組でわかったことは

芯の強い女性というのは、いつも前向きで愛に溢れているということ。

たった3ヶ月では男性の本性は見抜けないということですw

 

 

友永さん、最初めっちゃいい人!理想の男性!と思ってたけど

回を重ねるごとに全然よく感じなくなってきたしw

 

 

岩城さんの「婚活パーティー行け!」っていうコメント最高でした!

 

 

私もあゆみさんや遥さんのような女性になれるよう、精進します。

 

 

は〜!楽しかったけど、本当に今まで何を見せられていたんだ?という時間でしたw

 

 

まあ勉強になったからいいか!

 

 

それでは、また!